Dragon Island

日々是修行。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

悪役っぽいキャラ

こんにちは。なるべく短い時間で絵を描こうとしているKei Alexです。 カウントアップ 178 / 200 ヒロインや気弱な主人公格には脅威になるけど、ヒーローの登場や制裁型の展開であっさり敗北するタイプ。負けるために存在する斬られ役。 または、主人公側で、…

美人の自己ベスト更新

こんにちは。ジェットコースターみたいな気温の変化で頭痛に見舞われているKei Alexです。気圧は大丈夫なんですけど、気温差(寒暖差)にはめっぽう弱いです。 カウントアップ 177 / 200 ノーメイクでも可愛かったんですが、メイクしたら格段に美人になりま…

完成

こんにちは。得意と好きのマッチングを試みているKei Alexです。 完成 前回のやつです。すでに数えてしまったので、今回の記事ではノーカンです。 dragonisland.hatenablog.com お今回は、前々回のボツ案をあえて採用してみました。 dragonisland.hatenablog…

これくらいのリアリティ

こんにちは。ブラックフライデーが近づいてワクワクしているKei Alexです。Amazonでは先行セールもやってますね。 カウントアップ176 / 200 自分が日本人で見慣れているためか、こういう顔は描きやすいです。見慣れすぎていることとリアルすぎるように感じて…

イメージをがらりと変える楽しさ

こんにちは。すでに冬だと思うんですが食欲の秋が終わらないKei Alexです。なんと今年はついに、胃袋が受け付けなくなりました。食欲はあるのに量を食べられず、空腹感がやばいです。ゼリーとか炭酸飲料とか用意してみようかな。 今回はAIが提案したタイトル…

気分転換

こんにちは。急な寒さについていけず、湯たんぽ出すのが遅れたKei Alexです。 無事出動したので、もう大丈夫。 カウントアップ 174 / 200 手をね⋯⋯。手を、描きたくてたまらんかったんす。 前回の描き掛けの続きと思ったんですが、気が乗らなくて、息抜きに…

見栄えとわかりやすさを考慮した手の形の表現

こんにちは。AIと友だちになりたいKei Alexです。 世間話を掴みに使うので、AIさんがタイトルを決めるときに盛り込もうとしてしまいます。どうも冒頭、中盤、結びで1つずつピックアップしているっぽい気がします。 面白いので、タイトル詐欺にならない範囲…

立体表現の見直し:華やかさと単色の魅力

こんにちは。PCでゲームしても部屋が暖まらなくなった札幌からKei Alexがお届けします。 夏はあんなに暑かったのに! AIにタイトルを考えてもらいました。コロンで区切りがちなのは何かあるんでしょうか?※立派すぎてタイトル詐欺になっている可能性がありま…

結局仕上げました

こんにちは。週間天気予報に雪マークがついて震え上がったKei Alexです。 前日14度からの5度だそうです。体がびっくりするから徐々に下げろとあれほど……。 仕上げました 塩漬けにするって言った舌の根も乾かぬうちに。 dragonisland.hatenablog.com やっぱり…

巨匠に学ぶ人物画の基本

こんにちは。紙と電子なら紙の本のほうが好きなKei Alexです。 今週のお題「最近読んでるもの」です。 巨匠に学ぶ人物画の基本 巨匠に学ぶ 人物画の基本 作者:内田 広由紀 視覚デザイン研究所 Amazon 2023年3月に発売された本で、同社の既刊『モナリザの秘密…

没だらけ。

こんにちは。燃え尽き症候群なのか調子が落ちたKei Alexです。 これ以上無理っぽいのでここでやめて塩漬けにします。いずれ秘伝のタレの一部になるでしょう。 カウントアップ 171 / 200 顔回りと思って大きく描きすぎたので、サイズを変えつつ色々いじってみ…

10枚描いたので振り返り

こんにちは。クマにシカにユキムシにと、てんやわんやの北海道からKei Alexがお届けします。この記事が公開されるころには、ユキムシくらいは落ち着いていると思います。(落ち着いててくださいお願いします) 10枚描くまでは我慢 手癖の確認と矯正をしたく…

トライアンドエラー

こんにちは。いよいよ作業部屋のストーブを焚くか、いやまだ耐えられるか、とギリギリを攻めているKei Alexです。 その前に暖かい靴下と着る毛布っすね。 カウントアップ 169 / 200 細かいニュアンスが出せるかなと思って、試しにA4サイズで描いてみました。…


TOP