Dragon Island

日々是修行。

トライアンドエラー

こんにちは。
いよいよ作業部屋のストーブを焚くか、いやまだ耐えられるか、とギリギリを攻めているKei Alexです。

その前に暖かい靴下と着る毛布っすね。

カウントアップ 169 / 200

細かいニュアンスが出せるかなと思って、試しにA4サイズで描いてみました。
SNSで掲載するには重かろうと、いつもくらいのサイズで縮小したのが上の画像です。
縮小したら細い線のドットが飛んでしまいました。
ブログでは、記事の最後に原寸を掲載します。

キャンバスを広げたことで確かに目などは描きやすくなりましたが、まだ顔以外の情報が少ないですし、これならいつものサイズで十分そうです。
キャンバスが大きいなら、相応の情報量で描きたいなと思いました。

制作過程


目のデザインを模索していました。

結果は完成品のとおりで、無理せず現実に寄せることにしました。
……でも納得しきれていなかった気持ちが、最後の抵抗とばかりに滲み出てしまいましたので、いつかリベンジします。

目を描くためだけにずっと鏡とにらめっこしていました(笑)。

問題の原寸

…………ね?

今しばらくは、小さいキャンバスに描きます。


TOP