Dragon Island

日々是修行。

カウントアップ 167 / 200

こんにちは。
そろそろストーブを焚く頃合いかなと思い始めている北海道在住のKei Alexです。

朝がね(笑)。

カウントアップ 167 / 200

学生手帳とか卒業アルバムって、こんな感じですよね。

真正面向き(主にバストアップ)の退屈な絵を指して、証明写真なんて呼んだりしますが、うまい表現だなと思います。
辛辣ですがわかりやすいので。

自分なりに目的があってやっていることではありますが、ふと頭をよぎることがあるので、ならもういっそ開き直って証明写真風にしたれ、と描いたのがこれです。

ところで証明写真て、なんで人相が悪くなるんですかね?
僕も大概アレな写真になって、本人確認で見せたくないんですよねぇ。
これで「ヨシ!」って言われるとフクザツな気持ちになります……。
いや、うん。客観的にはこうなんでしょう…………あれおかしいな、目から汗が……。


TOP