Dragon Island

日々是修行。

カウントアップ 168 / 200

こんにちは。
いよいよユキムシが活発になって、外出た瞬間に終わるKei Alexです。

地下に潜って移動したい……て思いました。

食べ放題に喜んでるのはスズメだけ。

カウントアップ 168 / 200

顔周りを描きたいだけなのに、手を描くのが楽しかったり、ガシガシハッチングをかけるのが楽しかったりで、時間が溶けていきます。

なんとなく色をつける前提ができてしまって、最近は描き込みが少なめだったので、心ゆくまでやりました。

寒いのでキャラクターが厚着になりがちです。
早く春になってくれ。

制作過程


色々いじったもののしっくり・・・・こなくて、あんまり気に入っていなくて、まるごとボツにするかこのまま修正していくか迷っていました。

それでも段々見慣れてくると、許容範囲かもと思えてくるから不思議です。

学生時代も、ちょっとした加減で漫画漫画・・・・して、デザインがバラバラな感じになっていました。
集中力が切れてくると尚更です。
何も成長してないなあと、ため息が出ます。


一夜明けて描き直したのがこれちら。

本音を言えばこれ以外の容貌にしたかったところではありますが、前日とは見違えるぐらい良くなったので、これで行くことにしました。

こういうマッシュルームっぽい髪型はあまり描かないので新鮮です。

線をはっきりしたものに描き直し、肘まで修正。
ここで胸板と布が薄いことに気づいて中断。
袖の皺も逆方向に走ってて、この日の集中力の限界を物語っています(笑)。


TOP