Dragon Island

日々是修行。

落書き

こんにちは。
一度のめり込むと、しばらくそれにかかりっきりになってしまうKei Alexです。

ハマるというよりは、気が済むまでいじり倒して納得したい感じです。

カウントアップ 124 / 200

f:id:kei-alex:20201003104352j:plain

せっかくデジタルで手軽に漫画を描けるようになったので、準備運動を兼ねて遊びました。

最近は単色で大雑把な明暗を付けていくのが気楽で、範囲指定+バケツで一気に処理しています。
アニメ塗りみたいな。

影の濃さは、60線40%が気に入っています。
縮小する関係もあって、あんまり薄いと見えなくなってしまうので。

それにしても、デジタルはいきなり「ペン」や「筆」で描いても修正できるんで便利ですよねえ。ありがたみを噛みしめてます(笑)。

ちなみに、A4で600dpiだと、僕の場合は20pxぐらいの太さで描くのが丁度いいみたいです。

次はコマを割って、よくある漫画風にやってみる実験をします~。

なんか、ちょうど1年前の今ごろ、スカイリムの漫画を描いていたみたいなんで、描き直してみようと思います。

dragonisland.hatenablog.com

漫画の作業、楽になぁ~れっ!


TOP