Dragon Island

日々是修行。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何もできなかったなあ

こんにちは。静岡で桜が見頃のニュースを聞くころ、北海道(の南西)ではようやく零度に至る。そんな谷川俊太郎の詩に出てきそうな朝を迎えたKei Alexです。静岡ってあったかいんだなぁ。そういえば最高気温をいち早く記録するのも静岡でしたっけ?5月ぐら…

ぜんぶ寒さのせい!

こんにちは。日に日にモンハンやりたい病が悪化していくのを感じるKei Alexです。取りあえずレビューや攻略を見たら、雰囲気を味わうことができたので落ち着いた……かなw 寒いので写真だけでも暖かさを(笑)。 色の話 全然経験値が貯まらなくて次のレベルが遠…

JavaScriptちゃんと入門。

こんにちは。絵を描くことも好きですが、コーディングも好きなKei Alexです。あの訳のわからない英数字の羅列が、ブラウザーで開くと、あらゆる表現に置き換わっている……って、すごくないですか?そういう「おお!」って体験が快感で、沼に突き進んでいくの…

ラノゲツクールからのCoffeeScript入門希望

こんにちは。しばらくチェックしていなくて『ラノゲツクールMV』が登場していたことを今日知ったKei Alexです。 tkool.jp ツクールシリーズ大好きで、ちくちくとツクっては遊んでいます。一番良かったのは、PS版の『シミュレーションRPGツクール』です。グラ…

ダーウェントのインクテンス買ってみた

こんにちは。さすがに、2月に入って、日が長くなってきたと感じるKei Alexです。嬉しい。来月には春分ですからね。 買いました。 以前、見るだけで終わったインクテンス。 dragonisland.hatenablog.com 買いました。 12本だけね。カンカンが欲しかったって…

「ショータイム」

こんにちは。休日前夜、ぐっすり寝たら、小学生のように朝から元気いっぱいだったKei Alexです。先週、絵の調子が悪かったのは睡眠不足で疲れていたからだったのかもしれない。 「ショータイム」 映画のポスターにありそうな雰囲気で。 一番気を遣ったのは鼻…

【追記あり】ヘッダー画像を設置しました

こんにちは。ひと様の作ったコードをいじるのが苦手なKei Alexです。 ヘッダー画像を設置しました ↑これです。 元々、はてなブログのデザイン編集に搭載されている、タイトル部分に画像を入れる機能を使っています。CSSでタイトル部分に画像を入れようと思っ…

スピード型の練習

こんにちは。人間を描くときは男女とも曲線的に描く癖があるKei Alexです。 カウントアップ 83 / 100 極端な体型でわかりやすくデザインしてみるテスト第2弾。第1弾はこちら。 dragonisland.hatenablog.com 前回パワー型のどっしりしたデザインを目指した…

記事内リンクを別タブで開くように変更。他。

こんにちは。色々情報と対応が遅いKei Alexです。 いつも、当ブログをご覧いただきましてありがとうございます。ブログのUI周りを変更しました。大がかりな変更じゃないけれど、突然挙動が変わると戸惑うかもしれないので、お知らせします。 記事内リンクを…

2月になってしまったよ

こんにちは。「スーパーブルーブラッドムーンの皆既月蝕」は、見るたびに、スーパーウルトラハイパーデラックスボンバーみたいだなあ、と笑ってしまうKei Alexです。スーパームーン(大きく見える)+ブルームーン(満月)+ブラッドムーン(赤く見える)+…


TOP