Dragon Island

日々是修行。

【追記あり】ヘッダー画像を設置しました

こんにちは。
ひと様の作ったコードをいじるのが苦手なKei Alexです。

ヘッダー画像を設置しました

f:id:kei-alex:20180203164948p:plain
↑これです。

元々、はてなブログのデザイン編集に搭載されている、タイトル部分に画像を入れる機能を使っています。
CSSでタイトル部分に画像を入れようと思ったんだけど、ちょーっと見映えが悪かったので、こちらを利用しました。
追々調整します。
機能を利用している影響で、ブログタイトルのデザインと表示位置が変わりました。

そんなわけで、前回のリンクの件といい試験的な設置ばかりですが、少しでも良くなったらいいなと思っておりますので、今後ともDragon Islandをよろしくお願いいたします。

追記

上手くいったのでヘッダーのデザインを再変更しました。

f:id:kei-alex:20180205135159p:plain

長年使ってきた濃いグレーの文字をそのまま活かす格好で、ヘッダーを置くことができました。
あとね、ブログ名が「Dragon Island」なもので、ドラゴンのイラストにしようって思っていて、それが何とか叶いました。(イラストについては、後日、記事にします)
ヘッダーから僕の成長過程が追えるかもしれない仕様になりました。

スマホから見ると、なんのこっちゃになっていた……orz

f:id:kei-alex:20180205151930p:plain

最後にタイトルテキストに「縁取り」つけて完成っ!
ごちゃごちゃ落ち着きなくて、ごめんね(笑)。


TOP