Dragon Island

日々是修行。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始にやりたいこと

こんにちは。室内の温度設定の関係上、ちょっと厚着をすると暑く、薄着をすると寒く、なんとも調節が難しいKei Alexです。そして、ストーブを背負って食べるバニラアイスはとてつもなく美味い(笑)。(僕がバニラアイスを欲するのはこの条件下のみ) やりたい…

そろそろ今年を振り返ろう。

こんにちは。クリスマスも無事に過ぎ、いよいよ年末カウントダウンとなったKei Alexです。あとは職場の大掃除が待っているだけ…!!(笑) それより、爆弾低気圧の影響で、昨日JRが止まったり街路樹が倒れたりしたのが、全国ニュースになっていて驚きました。…

メリークリスマス。

こんにちは。住宅地に人がいないと思ったら、駅周辺がとんでもない人出で、なるほどと思ったKei Alexです。そして吹雪と強風でトタン屋根が吹っ飛んで、隣町に行く路線が止まった…。そちらへ帰る人には、とんだクリスマスになってしまいましたね、お疲れ様で…

野菜室で餅を保存したらカビなかった。

※写真はイメージです。 こんにちは。年末直前大掃除のために、窓全開にしていたら部屋がすっかり冷え切って震えているKei Alexが真冬の北海道よりお届けします。ストーブの前から動けないw それでも今日はまだ暖かい方なんだぜ、午後は雨の予報だし。 餅が…

with B.

こんにちは。年賀状作業が終わったからか、すでに今年の仕事が終わったように感じているKei Alexです。クリスマスも迎えていないのにw 冬至と甘味 雑談ついでに、冬至だったんですよね。ポケ森でも動物たちに言われまくって小豆南瓜(冬至南瓜)を振る舞い…

やりたいことを消化中。

こんにちは。年末の押し迫る中、可及的速やかにやりたいことを消化しているKei Alexです。 今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 落書き怒突 愛すべきわんこ怒突。二次創作やファンアートを描くとき、僕はなるべく公式の雰囲気に寄せるようにしています…

丸ペンのその後。

こんにちは。「年末まであと十日」の方が、「クリスマスまであと五日」よりも気になっているKei Alexです。今年のクリスマスは土日に重なっているので、いつもより賑わいそうですね(笑)。 溜まってるレビュー系を消化していくぞー。 前回のあらすじ dragonis…

本を読んでる場合じゃない。

こんにちは。やりたいことは沢山あるけど、手が足りないと感じているKei Alexです。やりたいことが複数できると、こういう状態になりがちです。 ところで、今更ながら、手が足りないという字面が面白くて笑ってしまいました。それでちょっと調べてみたら、こ…

横着したら駄目だった(笑)

こんにちは。B6を水張りするためにF4のパネルを用意したKei Alexです。これぐらいあると、パネルに手を乗せて描くことができます。らくちん。 B6=128×182mmF4=242×333mm 中学以来の水張り 水張りの目的や、やり方の説明は割愛します。 水張り - Wikipedia …

ポケ森日誌

こんにちは。最近は自分のキャラに女装ばかりさせているKei Alexです。見慣れたら可愛くなってきましてね。 モンハン並みに感度の良い物欲センサーに頭を抱えています。 倉庫。 2階は物置にしています、的な。 今更ながら、キャンピングカーの大きさにビビ…

思いついたことからやる

こんにちは。師走の週末は、片付け、整理、確認、片付け……に追われるKei Alexです。そして毎年、日ごろから少しずつやっていればと後悔するんですよw トライアル グラデーションぽいことと、不規則な滲みの濃淡をテスト。記事一覧のサムネイルが真っ白にな…

ねむたいけど、やりたいこともある。

こんにちは。寝ているとき以外はずっと眠いKei Alexです。季節に関係ないので一年中眠いです。 特に今月は忙しくて普段より体力を削られているので、絵を描くどころか、ネタを考える余裕もありません。あ、前から描きたいと思っていたのは、いくつかあったん…

買ってよかった書籍2017 その2

こんにちは。明るい髪の、中間の明度をどうやって表現しようか悩ましいKei Alexです。暗いところは塗り潰せばいいし、明るいところは白で飛ばせばいいんだけど、中間が難しい。毛の筋を細かく入れていくのが良いのか、記号的に陰影を入れていくのが良いのか…

買ってよかった書籍2017 その1

こんにちは。入門書やTipsのチェックは頻繁にやっているけど、購入のタイミングはまちまちなKei Alexです。自分が欲しい情報なら発行日の新旧は問いません。 今週のお題「今年買ってよかったもの」 ペンとインク <新装版> ペン&インク 作者: クローディア・…

セーラーの「極黒」すごい。

こんにちは。「欲しいなあ」から「買おう」までの期間が極端に短いKei Alexです。 セーラー万年筆「極黒」 sailorshop.jp Amazonは下のリンクから。 セーラー万年筆 万年筆 顔料ボトルインク 極黒 13-2001-220 出版社/メーカー: セーラー万年筆 メディア: オ…


TOP