Dragon Island

日々是修行。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダーウェントのインクテンスがすごかった!

こんにちは。地元の大型文具店の定休日を確認したら、店内イベントの広告を見つけてテンションが上がったKei Alexです。 詳しくは『大丸藤井セントラル』の『今日から始めるわたしの色鉛筆』というイベント情報をご覧ください。 遊んできたよ 色鉛筆の体験コ…

たまには休もう

記事とは一切関係ありません。 こんにちは。先日、某所で自分と似た発想で出品されている作品を見つけて、やっぱりみんな考えるんだなあとニンマリしたKei Alexです。僕の方はだいぶ前に描いたものだけど、自分でも「こういう雰囲気ありそう」と思いながら描…

進捗状況と2つのアイデア

こんにちは。寒波の影響か、緊急車両をひっきりなしに見ているKei Alexです。関係者のみなさんお疲れ様です、いつもありがとうございます。除雪車もありがとうございます。おかげでとても歩きやすいです。 さて今回は、ここ数日の記録です。こんなことがあっ…

影の色と表現

こんにちは。今朝、数年ぶりに寒さを感じて目が覚めたKei Alexです。普段もあんまり部屋の中が暖まらないから、ヒーター新調しようかなあ。(割と成功する改善策) 影の色と表現の研究(カウントアップ 82 / 100) なんか、年増がコスプレしているみたいに見…

受験勉強なんて何の役にも立たなかった。

こんにちは。お絵描きで開眼したことがあったので記事にしたいけど、上手くまとめられない上に記事を書いている最中にもこういうことだって手を動かしたくなって、記事を書けないKei Alexです。でも僕だけが興奮しているって知ってるw他の人から見たら「な…

僕っぽい絵ってなんだろう?

こんにちは。予定やらなんやらが具体的になったことで、やることが増えた気がしているKei Alexです。気のせいなんだけどね(笑)。今回はそんなモロモロの覚書です。 僕っぽい絵ってなんだろう 総合的に言ったら僕がこだわっているもの、僕が普段描いている雰…

消しゴムで消せるカラー芯と専用シャーペン

こんにちは。新しい文具を見つけたら試したくなるKei Alexです。 消せるカラーシャー芯 ユニ NanoDia/ナノダイヤ カラー芯 0.5mm【ミックス芯】 202NDC.MIX 出版社/メーカー: 三菱鉛筆 メディア: オフィス用品 この商品を含むブログを見る どこから説明すれ…

ユニカラーお試し

こんにちは。記事編集画面に表示されている今週のお題「体調管理、どうしてる?」が気になっているKei Alexです。しかし、体調管理はどうもしていませんので、書くことがありませんwww さ、そんなわけで、今回は全然関係ない色鉛筆の話ですよ。 三菱鉛筆ユニ…

もっと使いやすく。

こんにちは。日々、作業環境の改善や、道具の使い勝手などを考えているKei Alexです。 今回は、普段使っているクロッキー帳を、もう少し使いやすくしようとカスタムした話です。 マルマンの開発部門の皆さまと、マルマンファンの皆さまには、そのままで非常…

『Secret』

こんにちは。鏡開きを迎えても正月気分が抜けないKei Alexです。 鉛筆で真っ黒に塗りつぶすテストを兼ねて描きました。 『Secret』 白い部分を明るく撮影できなくて、見やすく加工していますが、黒い部分はほぼこの雰囲気です。 集中できなくて、筆ペンを使…

バレットジャーナル再開

こんにちは。時間管理が絶望的に下手糞なKei Alexです。 中断していた バレットジャーナルをしばらく中断していました。なぜなら、管理すべきスケジュールがなくなったから。英会話を辞め、販売を延期し、通院も終わり、管理すべき予定が無くなったのです。…

今年始める勉強

こんにちは。「絵」以外のことにも興味が尽きないKei Alexです。今回はおうちレッスン的なあれこれ。だってほら、新しい年になったし、ね?(笑) お題「2018年に挑戦したいこと」 スペイン語 もともと、英語を勉強したのはドイツ語を勉強するためっていう、バ…

トンボの色鉛筆

こんにちは。休暇の最終日、目覚めと共に頭痛に苛まれたKei Alexです。水分不足か、寝ている間に歯を噛み締めているのか、その両方かw奥歯噛み締める癖があるんだけど、これで頭痛がするなら歯医者さんに相談しないといけないかなあ。マウスピースするとか…

体型違いのテスト。

こんにちは。残量を心配しながら使うのが嫌で、鉛筆をダース買いしようか迷っているKei Alexです。 カウントアップ 79 / 100 同じ背格好の人を痩せさせてみたんだけど、「痩せる」の意味を間違えているかもしれない。 こういうガリガリ(言っちゃったw)は…

パワー型の練習

こんにちは。なんのかんの言って休みは全力で休んでいるKei Alexです。休日は(動かなくて)あまりご飯を食べないので体重が減りがちです。 この休みは久しぶりにvita版のマイクラで遊んでいました。いつからか、バイオームに関係なくオークにツタが生えるよ…

今年の目標:丁寧に仕上げる

こんにちは。アナログでカラーを描こうと思ったとき、自然に色鉛筆を選んでいたことに笑いがこみ上げたKei Alexです。他にも画材はあるのに。 さて、今週のお題「2018年の抱負」です。まあ、今回書いても、時間と共に変わっていくのは目に見えているので軽い…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます旧年中は大変お世話になりました本年もどうぞよろしくお願いいたします いつもブログを読んでくださって本当にありがとうございます。今年も元気に書いていきたいと思いますのでお付き合いいただけましたら幸いです本年が皆さ…


TOP