Dragon Island

日々是修行。

体型違いのテスト。

こんにちは。
残量を心配しながら使うのが嫌で、鉛筆をダース買いしようか迷っているKei Alexです。

カウントアップ 79 / 100

f:id:kei-alex:20180105000514j:plain
同じ背格好の人を痩せさせてみたんだけど、「痩せる」の意味を間違えているかもしれない。

こういうガリガリ(言っちゃったw)は、初めて描いたと思う。少女漫画のようなスマートな体型もあまり描かないけど、人間の若者であばらの浮いたタイプはまず描かない。なんか心配になるじゃん。飯食わせて肥えさせたくなるじゃん。
クリーチャーなら内臓抜いて極端な体型にするんだけど、さすがに生きた人間で内臓の存在を無視できないから難しい。
こういうのは横向きの方が良いのか、薄いからすぐわかるよね

筋肉量が少なければ姿勢を保てなくて猫背になる?と思って描いたのが右端の奴。かなり極端にしているけど。

で、左の筋肉はこれやっぱりマッチョがいっぱい出る映画スケッチしよう。つって、うちにマッチョ作品無いんだよなあ。何か探すか。


TOP