Dragon Island

日々是修行。

可愛い女の子は難しいなぁ

こんにちは。
練習を兼ねて裸を描いてから服を着せているKei Alexです。
服のセンスは相変わらずありません(笑)。

カウントアップ 39/100

f:id:kei-alex:20160703183027j:image
お絵かき再開一発目がおっさんでホントどうしてくれよう(笑)。
漫画の登場人物の一人アジードは、これでデザイン決定です。
ジードは、この記事の真ん中だった奴です。だいぶ脇役っぽくなった。

dragonisland.hatenablog.com

こういう顔立ちは描いたことのないタイプです。
ゴリマッチョはすでにいるので(笑)、細マッチョというか、ヒョウみたいな柔軟な獣のイメージで。顔立ちとあわせて体脂肪の低い感じに。
結局ヘアスタイルはコーンロウ・モヒにしました。そんで後頭部で括って尻尾に(笑)。ほぼ坊主っすな(笑)。辮髪(べんぱつ)っぽいかもしれない。
武器は極めてシンプルなデザインのファルシオン。片刃ということもあって、ここではちょっと反らせてみたけど、本来は真っ直ぐです。

カウントアップ 40/100

f:id:kei-alex:20160703215451j:image
まだちょっと首が太いな。それとちょっと長いか。バランスが難しいなぁ。
ということで、40枚目は女の子。(プラスアルファ)
おっさんがイカガワシイ感じになってがっかりだよ。そんなにアレなシチュエーションのつもりじゃなかったんだけどな……。
おっさんは力任せにする気はないし、女の子もそう嫌ではないんだけども、タイミングが合わない感じというか(笑)。
そういうのを絵に出せたら良いんだけどなぁ。

それにしても、可愛い服とヘアスタイルを描けるようになりたい(笑)。手当たり次第に花とかフリルとかリボンとか付けとけばいいんだろうか……。


TOP