Dragon Island

日々是修行。

100万あったらか……

f:id:kei-alex:20160704132523j:plain

(2021.10.11リライト)

こんにちは。
百万は、臨時収入としては大きいけど、額としては小さいと思うKei Alexです。
今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

オーソドックスに「旅行」

NY行って博物館&美術館を巡って堪能したい。
何日あれば、アメリカ自然史博物館メトロポリタン美術館を全コーナー巡り、なおかつブルックリン美術館まで行けるだろうか。

アメリカ自然史博物館(英語)
American Museum of Natural History

メトロポリタン美術館(英語)
https://www.metmuseum.org/

↓ブルックリン美術館 (英語)
www.brooklynmuseum.org

セキュリティの心配があるから、あまり安いホテルに泊まりたくないところなんだけども、その分、食事代を抑えればなんとかなるかな。
ちなみに、H.I.S.のパックでも5~7日で、20~30万ぐらいかかるみたいなんですよ(※)。
※2016年10月現在。

まあ、仮に金と時間があっても、人の多さに嫌気がさしそうなんですけどね。世界中からお客が来るわけで……。

旅行と言えば、地中海方面(ざっくり)や、ロンドンにも行ってみたいんだけど……きっとどこに行っても人が多くて疲れそうなんですよね……。
ええ、旅行に向かない人間だって自覚はあります(笑)。

国内旅行も馬鹿にできません。
サイドバーに書いている通り屋久島に行きたいんですけど、なんせ新千歳空港から鹿児島へは直行便がないので、一旦東京へ寄ることになります。
その分ちょっと高くつくんですよ。それでも100万には全然届かない額ではありますが(笑)。
時間も便によってはスムーズに乗り換えられないかもしれない。むしろ、そっちの方が心配なぐらいです。

近いようで近くない知床や富良野に行く手もありますが、ヘリか小型機でも飛ばさないと鹿児島行くより時間かかるんですよね……。
(しかも個人チャーター機じゃ、着陸させてもらえないかもしれないね笑)

……まあ、金で買えないものがあるってことで。
※綺麗にまとめたつもり。

大きな買い物1:標本と石膏像

大きな買い物っていうと、僕は真っ先に骨格標本(1/1スケール)を買いたくなります。
肩周りの骨が連動するタイプで15万円ぐらいかなあ。

www.3bs.jp

まったく君は素晴らしいね、フィル!!
耐えられるなら椅子に座らせておきたいです。

それから石膏レプリカですね。

webshop.sekaido.co.jp

顔と腕がないために、肩から直接翼が生えたような格好になっているサモトラケのニケと、美少年を作らせたらピカイチなミケランジェロダビデくん。
100cmぐらいのが手に入るなら、なおいいです。
……問題は置く場所がないことでして(笑)。特に重量の問題が大きいです。床が抜ける可能性が高いです(笑)。

大きな買い物2:PCとその周囲

まずはハイエンドノート買います(笑)。……これで半分吹っ飛ぶ。
それから気持ちよさそうなカウチ買います(笑)。ウォーターヒヤシンスとかいいなぁ。
そんでソファ用のPCデスク置いてお絵描きするんだぁ……(*´∀`)

他にも車とか、自転車とか、ランニングコストがかからない(※)「大きな買い物」に注ぎ込む感じでしょうか。
※餌代とメンテ代がかかることを忘れていた……orz


TOP