Dragon Island

日々是修行。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントアップ 168 / 200

こんにちは。いよいよユキムシが活発になって、外出た瞬間に終わるKei Alexです。 地下に潜って移動したい……て思いました。 食べ放題に喜んでるのはスズメだけ。 カウントアップ 168 / 200 顔周りを描きたいだけなのに、手を描くのが楽しかったり、ガシガシ…

カウントアップ 167 / 200

こんにちは。そろそろストーブを焚く頃合いかなと思い始めている北海道在住のKei Alexです。 朝がね(笑)。 カウントアップ 167 / 200 学生手帳とか卒業アルバムって、こんな感じですよね。 真正面向き(主にバストアップ)の退屈な絵を指して、証明写真なん…

カウントアップ 166 / 200

こんにちは。デジタルだと拡大して描けるので助かるなあと思っている老眼のKei Alexです。 眼精疲労の積み重ねもあってしょぼしょぼです。 カウントアップ 166 / 200 Apple Pencilが酷いチャタリングを起こしてまして、確認のためにクリスタで描いたものです…

カウントアップ 165 / 200

こんにちは。新型PS5は様子見のKei Alexです。 カウントアップ 165 / 200 何かしら手に演技をさせないと気が済まないです。困ったらスマホ、コーヒー、本を持たせておけばだいたい解決します。 今回は顔が全然ハマらなくて、顔だけでめちゃくちゃ時間を取ら…

カウントアップ 164 / 200

こんにちは。外干しでも洗濯物が乾かなくなってきて、秋を感じるKei Alexです。 日が短いん⋯⋯。 カウントアップ 164 / 200 これじゃあ不良漫画だよ。どこへ向かってるんだよ。 塩梅が難しいなあ。でも前回同様、キャラとしては好きなタイプです。大雑把で元…

カウントアップ 163 / 200

こんにちは。朝晩の冷え込みに耐えきれず毛布を出したKei Alexです。 おかしいな、1か月前までは暑いって言ってた気がするんだけどな⋯⋯。 カウントアップ 163 / 200 表情の問題もあると思いますが、どうも怖い感じですね。バイオレンスものの宿敵みたい。キ…

カウントアップ 162 / 200

こんにちは。ペンや鉛筆でわしゃわしゃやるのが好きなKei Alexです。 カウントアップ 162 / 200 どうもホホエミがいけないんですかねぇ。どことなくスケベそうに見えてしまいます。 だいぶ修正できてきました。もう少しかなあ。 ずっと顔ばっかり描いていま…

カウントアップ 161 / 200

こんにちは。お絵かきが捗っているので、ぼちぼち記事を書き溜めているKei Alexです。 カウントアップ 161 / 200 頭部がノルマなので、この段階で数えてしまいます。記事が公開されるまでには完成するでしょう。 服はこのままブルゾンになりそうです。中もT…

カウントアップ 160 / 200

こんにちは。涼しくなってお絵かきが捗っているKei Alexです。 カウントアプ160 / 200 なんとなしに小さく描いてしまって、余白をトリミングしたらこんなサイズになってしまいました。見づらかったらすみません。 高校から20代まで、こういう描き方をしてい…

ブログ8周年です。

こんにちは。旭岳・黒岳で初冠雪というニュースが流れて一気に冬モードに入った北海道からKei Alexがお届けします。 札幌民としては、次のステップは手稲山です。 また冬が来るよ……。 8周年 忘れてました。 いやぁ。僕、記念日的なものをなかなか覚えられな…


TOP