Dragon Island

日々是修行。

ブログ8周年です。

こんにちは。
旭岳・黒岳で初冠雪というニュースが流れて一気に冬モードに入った北海道からKei Alexがお届けします。

札幌民としては、次のステップは手稲山です。

また冬が来るよ……。

8周年

忘れてました。

いやぁ。
僕、記念日的なものをなかなか覚えられなくて。
今回も何故か9月26日だと思い込んでいた上で、なお忘れるっていう二重の出来事だったりします。(正しくは9月24日です)

しかし、改めて、このブログも8年やってるんですねえ。
僕も43になるもんで、仕事も負荷が増えてきましたし、夏の暑さにも耐えられなくなってきたしで、時間の流れを感じています。
ああ、思い出した、43って初登場時の比古清十郎と同い年だわ。マジかよ。
子供の頃に出会ったヒーローたちの年齢をどんどん追い抜いております。
追いつけなさそうなのは亀仙人ぐらいかも。

子どもみたいなはしゃぎ方は流石にもうできないかなあとか、そんな事も思ったり思わなかったり。

成果は10%ほど

今年度、やりたいこと、やろうとしていたことは、たくさんありました。

昔は熱心にやっていたけど、一から勉強し直すために一旦捨てた(横へ置いたというのが正しいかも)ものを、引っ張り出そうとしていました。

そして、それらを丸ごと吸収した上で、今の技量で出そうと考えていました。

具体的にこうと言えるものばかりではなく、感覚的なものだったり、要素程度のものもあります。

なので、今年度で終わらせようとは思っておらず、出しながら調整して、少しずつやっていこうと考えていました。
それが、仕事と世情と猛暑のせいで、業務に穴を開けないようにするのが精一杯になってしまいました。

そんなわけで、現時点で総合的には10%程度の成果です。

達成したと言えるのは、これぐらい。

これぐらい描ければ一旦満足です。
カラーだとかファッションだとか、やることは山積みですが、それはまた今度。

9年目どうする?

引き続きやっていきます。

詳しくは次回以降に書きますが、「これが好きだったなぁ。やっぱり好きだなあ」と、噛み締めています。

経験があるもの、他に比べれば得意だったものをやっているので、全く新しいことをするよりは負担が少なく済んでいます。

技術は全然低いので、伸びしろの多さにもワクワクします。

とりあえず、3年ぐらいやったら何かしら変わってるんじゃないかなあと思っています。
それぐらいの計画です。

と、いよいよ10周年が見えてきたところで、今回はここまで。
また次回、お付き合いください。


TOP