Dragon Island

日々是修行。

やっと…涼しく……なっ……た………?

こんにちは。
朝晩が冷えるようになってホッとしているKei Alexです。

夜も扇風機をタイマーにして、夏掛けを使えるぐらいになりました。
アイスノンも冷え◯タも不要!
やったー!やったー!

いやぁ、もうねぇ、ほんとうにねぇ、今年はしんどくてしんどくて、マジでキツかったっす。
いつもなら、お盆くらいにはこれくらい涼しくなってるんですけどねえ。

このサムネも今年の載せ納めかと思って、掲載しました。

いつメンがおらず、見慣れない奴が出てきた

今年の夏は地元でも全体的に虫が少なかったんですが、局所的に大量発生していて、それはそれで困りものです。

スズメバチやオニ◯モなどの大きな虫をほとんど見かけなかったので、普段食われて減らされている連中が生き延びたんでしょうか。

ちなみに、ニュースになってしまったクスサンとやらは、毒がないそうで、それだけが救いです。
それにしても、札幌にも野生化したアライグマがいたとは知りませんでした。
氷点下の地域でも生きていけるとは……。
これはこれで別の問題があるんで歓迎はできないんですけども、なかなか逞しいんですね。

秋の虫が登場

9月に入って急に草むらがにぎやかになってきました。
夏の虫をほとんど見ないうちに、秋の虫の出番がやってきたようです。

虫には詳しくないので種類はわからないんですが、草むらからすんげーやかましい鳴き声がします。
サラッと調べた範囲ですとマダラスズかもしれません。(クビキリギスは秋に鳴かない?)
夕方ごろからジージーうるさいっす。

ただ、真夜中には鳴かないっぽいんですよね。
いつの間にか窓の外が静かになっています。
意外と夜中は寝てるんですかね?

いやぁでもこれでやっと汗を心配しなくて良くなる、絵が描ける、iPadを触っていられる、と思うと嬉しいっすー!


TOP