Dragon Island

日々是修行。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

つい、夜更かし…

こんにちは。毎年この時期はTwitterやテレビの情報番組でお花見をしているKei Alexです。北海道はゴールデンウィークに咲くので。(それも梅と一緒に笑) 最近は情報番組を見ても出演者が間隔を空けているので、フレーム内に1人ずつしか映らなくて、ちょっ…

お手軽なメディバンペイント

こんにちは。志村けんさんの訃報に大きなショックを受け、お気楽すぎるブログ記事の予約投稿を延期しようかとすら考えたKei Alexです。考えた末、冒頭部分だけ3/30に書き加えることにしました。ちょっとだけお付き合いください。 志村けんさんの訃報を受けて…

Good Notes 5の感想

(2022.07.28リライト) こんにちは。iPadが楽しすぎて時間が足りないKei Alexです。 一通り触ったので、いよいよ本格的にアプリを堪能していきます。手始めにYouTubeを流しながらこの記事を書いています。Split View最高です。大きいので、横向きにしても画…

iPad Proの話 その2

こんにちは。空気は大分暖かくなりましたが、風が冷たくて薄着に切り替えられないKei Alexです。冬場、ツルツル路面の転倒対策で撒かれた砂が、春、風に舞い上がって埃っぽくなるのも困ったもんです。 今回は、前回の続きです。話し足りないので。…話し足り…

iPad Proを買いました

こんにちは。くたびれた靴を買い替え、ふと古い方の底を見てみたら、想像以上に摩耗していて驚いたKei Alexです。そんなに働かせた覚えはないんですけど……(笑)。 それにしても、新しい靴はパリッとしていて気持ちが良いですね! 買いました ついに!!!念願…

新年度は家の中を整理整頓する

こんにちは。細かい荷物が多いKei Alexです。 気付いたら3月も終わりそうです。一体いつの間に日にちが経っていたのでしょうか、さっぱり思い出せません。 というわけで、覚えているうちに新年度の予定を書いておきます。 どうせお出かけできないし 3月い…

3月:色でもちゃもちゃする

こんにちは。箱ティッシュがもうじき無くなりそうだから買いに行ったら「おひとりさま1パック」の注意書きが出ていてゲンナリしたKei Alexです。いやはや、特売でもなく流通も足りているものに限定が付くとは…。 はやくウィルスが落ち着いて生活が安定する…


TOP