Dragon Island

日々是修行。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年1年を振り返る

こんにちは。今年は雪が少なめの札幌からKei Alexがお届けします。 過去の事例から、ワンシーズン内に降る雪の量は毎年同じぐらいなので、令和ちゃんもどこかで帳尻を合わせてくると思います。 あ、25日はちょっと降って、ホワイトクリスマスになりました。…

今年買って良かったもの

こんにちは。11月並みの気温になったと思ったら、翌日には零下に冷え込むような乱高下が続き、体がついていかないKei Alexです。令和ちゃんには「徐々に」を覚えて欲しい。 今回は、今週のお題「2019年買ってよかったもの」です。…年末ですねえ。 W&Nの新色 …

mimimamoのヘッドホンカバーが気持ちいい

こんにちは。メガネマンなのでヘッドホンと相性が悪いKei Alexです。 今回は、ヘッドホンの気になるアレを解消するべく購入したブツのお話です。 ヘッドホン 僕は耳に差すイヤホンが苦手で、耳の上からあてるタイプばかり使っています。目が悪く、メガネを着…

ブラッドハーレーの馬車

こんにちは。別の記事を書こうと思ったら今週のお題が目に飛び込んできたので、秒で予定を変更したKei Alexです。 というわけで、今週のお題「好きな漫画」です。 好きな漫画は沢山ある 古いものから新しいものまで、1冊完結や1話読み切り、単行本に収録さ…

スカイリムの自キャラを描いた

こんにちは。スカイリムが好きすぎてやめられない止まらないKei Alexです。 頑張って美人にした 種族:ノルド性別:女 これが今使っているキャラクターです。 アンジェリーナ・ジョリーとか、ミラ・ジョヴォヴィッチとか、ああいう顔立ちが好きです。あと赤…

ココが楽しいスカイリム①

こんにちは。外を歩けばユキムシが体中にへばりつくので極力出かけたくないKei Alexです。本音を言えば出勤するのも嫌です。 今回は、スカイリムが楽しいぞ!というのを、ただ鼻息荒く一方的に語る回です。なるべく、ネットですぐに出てこない情報を中心にし…

カウントアップ114/200

こんにちは。職場でホットの飲み物を選ぶ人が増えてきた北海道よりKei Alexがお届けします。札幌の夏は(たぶん)終わった。 カウントアップ 114 / 200 ある作品を描くのに目力が上手く出なくて悪戦苦闘。髪型決める前に顔を描くので、化粧っぽさからこうい…

やっべー今年も半分終わっちゃったよー

こんにちは。毎年GWが終わると一気に月日が流れるように感じてしまうKei Alexです。おかしいですねェ、ついこないだ「今年もお世話になりました」と「あけましておめでとうございます」を言った気がするんですけどねェ……。 小学校時代は5月末に行われる運…

藍色が好きです。

こんにちは。最近全然カラー作品を描いていないKei Alexです。 今日は、【今週のお題「わたしの好きな色」】と、お絵描きマンの端くれとしてこれは記事を書かねばと鼻息荒く食いついたネタです。フンスー(`・ω・´)-3 青が好きです。 僕は、青が大好きです。 何…

つい本気で描こうとしてしまう(笑)

こんにちは。1月下旬から5か月ばかりスカイリムを遊び続けているKei Alexです。飽きない。 あ、誕生日が来て39歳になりました。 ドクロちゃん(カウントアップ 113 / 200) 例の、スマホで描いている奴です。 dragonisland.hatenablog.comdragonisland.hat…

ソフト下敷きを使ってみた

こんにちは。忙しすぎて疲れ果てて休日はずーっと寝ていたkei Alexです。おかげで週明けはスッキリシャッキリです。 そんなわけで、ようやくお絵描きする余裕ができました。 カウントアップ(112 / 200) 最初、何の気なしに頭から描いていたら、なんか下半…

「雨」を観察するチャンス

こんにちは。雨が大っ嫌いだったKei Alexです。だって、びちょびちょになるじゃないですかー、傘邪魔じゃないですかー、洗濯物乾かないじゃないですかー、昼間でも暗いじゃないですかー、車がバッシャーって泥水を撥ね上げていくじゃないですかー、良いこと…

いいこと聞いたぞ。

こんにちは。週末に「良いこと」があってテンションが上がりまくったKei Alexです。その反動なのか、両手に汗疹のようなシュフ湿疹のような湿疹が出てボロボロになりました。(汗のせいだと思う) 今日は、そんな「良いこと」の方のお話です。※ドクロイラス…

見え方の違い(錯覚?)のざっくり再現

こんにちは。スマホで絵を描く手軽にハマったものの、一気にやりすぎてあっという間にスタミナが切れたKei Alexです。お腹一杯になってしまいました。 今回も、前回のドクロちゃんがいるので、クッション画像を置いときますね。 こう見えていた スマホで絵を…

スマホでお絵描きの経過

こんにちは。何を思ったのか、5月ラストに滑り込んでやろうと記事を書いているKei Alexです。 久しぶりにアイキャッチにこの写真を使います。 スマホで描く2(カウントアップ 110 / 200) 今度は人間キャラを描いてみました。空き時間にやったので、ここで…

スマホで絵を描いた

こんにちは。時間に対するタスクが多すぎて溺れがちなKei Alexです。 スマホで絵を描きたい PCとペンタブでは大掛かりで億劫。 思いついた瞬間に描きたい。 デジタルイラストを描きたい。 そんなことを考えたとき、iPadを持っていない僕の選択肢は、たった一…

フラストレーション

こんにちは。北海道南東部にある帯広市の気温が37.8度だと報じられて、卒倒しそうになったKei Alexです。 初めての記録ではないのですが、ちょっとやそっとで行く温度ではないので、ローカルニュースでも報じられ、ネットのウェザーニュースでも取り上げられ…

ステッドラーの水彩「鉛筆」

こんにちは。鉛筆画の撮影がとてつもなく下手くそなKei Alexです。 ステッドラー マルス ルモグラフ アクェレル www.staedtler.jp その名の通り、水に溶ける「鉛筆」です。全芯タイプのものしか使ったことがないので、買ってみました。全然調べていなかった…

(追記アリ)北海道画材ユーザーショー2019へ行ってきました

こんにちは。1~3日ごとに暑い寒いが繰り返される北海道よりKei Alexがお届けします。しかも暑い日の最低と最高の温度差が10度ってね。沖縄ぐらい差が小さかったら楽なんだけどな。 北海道画材ユーザーショー2019 www.daimarufujii.co.jp 北海道で初めて開…

令和も通常運転です。

こんにちは。令和になった途端に体調を崩した軟弱なKei Alexです。一日寝たら治りました。 春です。 混雑しているところは決まっているようで、僕の行動範囲はちょうど外れるらしく、スッカスカです。とても快適。(人込み苦手)動物園に行きたいと思うので…

時々、記事を書き直します。

こんにちは。焼き肉が食べた過ぎて頭の中がお肉でいっぱいになっていたKei Alexです。 お肉と白米は運命の恋人かと思うぐらい相性がいいと思います。 焼肉と白米ってなんであんなに相性良いんだろうな…しかもノリを巻いた塩オムスビとの相性は最強だと思うん…

データコピーの待ち時間にお絵描き

こんにちは。天気も気温もパッとしなくて気分もスッキリしないKei Alexです。もっとパーッと青空が広がって、日差しが差しててほしいのに。 カウントアップ 107 / 200 振り返ってみたら4~5か月ぶりぐらいに絵を載せたことになります。そりゃ焦るわ。 目か…

シャイニングフォースといえば

こんにちは。メガドライブは触ったことが無いKei Alexです。 勢いだけで書いています。 9月に発売らしいっすよ sega.jp nlab.itmedia.co.jp ついに発表されましたね!! 価格は、コントローラー1個付きが約7,000円、コントローラー2個付きが約9,000円だそ…

僕と春と冬眠の決意

こんにちは。朝起きると外が真っ白でげんなりするKei Alexです。もう、昼頃には溶けてなくなってしまうんですけど、冬靴から解放されなくてウンザリしています。 今年は冬眠しよう 僕は本当に冬が駄目で、これは暖を取ったところで解決できるような単純な話…

僕も改名したかった。

こんにちは。本名は姓名とも珍しい名前を持つKei Alexです。名前の方はキラキラではないのですが、字面が珍しいのです。 改名したかった 姓も名も変えたかった、というのが、10代までの僕の本音です。姓は結婚するとき、相手の性を選択することで変えられま…

ゲームの実況動画を作ってみた

こんにちは。スカイリム沼から抜け出せないKei Alexです。「勝利かソブンガルデかだ!」(`Д´)ノ 実況動画を作ってみた #シェアファクトリー で #スカイリム のプレイ動画を作ってみました。ちょうど初めて訪れた場所があったので。カメラも尺もへたくそな初…

奮発して良いヘッドホンを使ってみた

こんにちは。桜だのいちご狩りだのと春の訪れを耳にしつつ、やっと除雪の行き届いた箇所に限ってアスファルトが見えてきた北海道より、Kei Alexがお届けします。 それでもこの頃は暖かくて、札幌の最高気温はがプラスです。夜もそれほど冷えなくなりました。…


TOP