Dragon Island

日々是修行。

今年1年を振り返る

f:id:kei-alex:20160401174348j:plain

こんにちは。
今年は雪が少なめの札幌からKei Alexがお届けします。

過去の事例から、ワンシーズン内に降る雪の量は毎年同じぐらいなので、令和ちゃんもどこかで帳尻を合わせてくると思います。

あ、25日はちょっと降って、ホワイトクリスマスになりました。
そういうことだけしっかりしてるんだな、令和ちゃんは(笑)。

休んで回復する年でした

前年の地震から弱ってしまったので気力の回復をしていました。
回復しかけたタイミングで、大きなニュースが飛び込んできて、またダメージを受けるというのを繰り返して、ブログの更新に辿り着けず、主にTwitterに居ました。
(僕の近況や記録的なものは、ブログを追うだけでOKです)

絵に関係ないところでダメージを受けて、絵を描けなくなるというのは我ながら理不尽だと思うのですが、どうも僕は絵と気持ち(精神力)が直結しているようで、余裕がないと全く手をつけることができないです。
これは趣味だからだろうなあと思います。
本業の仕事の方は毎日ちゃんとこなしていますからね。
そんなわけで、もう一つの趣味であるゲーム三昧でした。(今もです)

はてなブログを始めたころから、絵を描くエネルギーを、ゲームが生み出していて、今年は『ドラゴンクエストビルダーズ2』と『The Elder Scrolls V: SKYRIM(SE)』が養分でした。
自分で遊び方を開拓するおもちゃは、いくつになっても楽しいです。

そうやってもちゃもちゃやっているうちに、気づけば年末になっていました。(てへぺろ

 

来年どうする?

まだちょっと神経過敏なところが残っているので、様子を見ながらになります。
年々体力も落ちてきているし、(風邪などからの)回復力も落ちてきているので、一気にやらず、小分けにしていこうと思っています。

今年は自然とインプットが増えたので、来年はそれを出力していく年になるのは間違いないです。

あと、ここ一年Twitterでぶつくさ言ってて、ブログでも前回チラッと書いたiPad proも、新型が出たら買うつもりです。
(春なのか夏なのか秋なのか…一体いつなんだいApple?)

それではみなさま良いお年を。来年もよろしくねヽ(´∀`)ノ


TOP