Dragon Island

日々是修行。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Tumblr.の話

こんにちは。朝の情報番組の英会話フレーズレッスンを毎日見ているKei Alexです。可愛い&楽しい。 Tumblr.の記事を整理しています 画像だけをポイポイ投げ入れられるツールはないかなあと思って、長らく放置していたTumblr.を利用することにしました。 もと…

進捗、ダメです!(`・ω・´)キリッ

こんにちは。仕事がアクシデント続きでアタフタしているKei Alexです。今日決まっていることが明日変更されるのは、お互いキツイですねえ。 進まぬ捗らぬ。 とりあえずここまで。顔面を書き込んだらバランスを見やすくなるかと思ったんですが、逆効果でした…

最近飲んでるフルーツジュースとかの話

こんにちは。例に漏れずストレスでピリピリしているKei Alexです。 イライラしているせいか食欲が増して、食べ過ぎてしまってお腹がアレな感じになってきたので、しょんぼりしました。 いくらしょんぼりしても体重は減らないので(笑)、せめて増やすのは、果…

進捗

こんにちは。日々、大きく変わる状況に振り回されているKei Alexです。 こういうとき、世俗を離れて山に籠っていると良いのかもしれません……でも、僕は煩悩が多い上に人里が恋しすぎて、すぐに降りて来そうです(笑)。 進捗:トップ絵のやつ こうなりました。…

自分のチカラを見直すテスト

こんにちは。ついに我慢の限界がきて、地元の美味しいパン屋さんで美味しいパンと美味しいクッキーを買ってきて美味しくいただいたKei Alexです。短くいうと、とても美味しかったです。地震のときもこんなだったなって思い出していました。 僕はたぶん、美味…

twitterのトップ画像用に

こんにちは。iPadにキーボードを繋いで打つスタイルにも慣れてきたKei Alexです。まだまだ、ファンクションキーでアルファベット変換をする癖が出ます。 「Step to the Future」 メディバンペイントには、最初から大きなSNS合わせたテンプレートが用意されて…

キーボードの話の続き

こんにちは。長年Windowsを使っているKei Alexです。 先日、こんな記事を書きました。 dragonisland.hatenablog.com このあと、やっぱりキーボード欲しいなあと思って、ネットの中をあちこち探し歩いていたところ、大きな勘違いをしていたことが分かったので…

iPadだけで、ゲームのグラフィック素材作れるんじゃね?

こんにちは。全然暖かくならなくてしょんもりしているKei Alexです。今週は天気が悪くて、埃が立たないだけマシな感じです。(雪降るぐらい冷え込んでいた)早くあったかくなってほしいです。 iPadで良い感じの絵が描ける 前回載せたこれ。 dragonisland.hat…

iPadで、ちゃんと描いてみる。

こんにちは。夜な夜なiPadを抱えてゴソゴソしているKei Alexです。 久しぶりに落書きじゃないやつ ここで時間切れ。また次回。 作業環境と出来栄えの比較 道具とアプリは以下の通りです。 iPad Pro+Apple Pencil 2 メディバンペイント(無料) 本体を左手で…

128GBで良かったかな…?笑

こんにちは。ipadを横向きに構えると、ちょうどスピーカーを隠してしまってしょんもりしているKei Alexです。左に動画、右に作業画面でやるとですね…やるとですね……!(笑)ちょ~~~ど、支えやすい位置なもんで、ついそこに手をかけてしまうんです。クセです…

iPad ProにWindowsキーボードを繋いでみた。

こんにちは。普段はWindowsを使っているKei Alexです。 今回は、iPadでの文字入力について少しでもラクをしたいと思って、キーボードを繋いでみました。スタンドと、USBの変換器を買ったので。 思ったよりラクじゃなかった 全然別モノですね!! iPadだから…

iPadを使って1週間のメモ

こんにちは。毎日ずっとiPadを使っていたら、さすがに疲れてしまったKei Alexです。キーボードも繋げたいけど、それよりスタンドが欲しいですね。文字を打つとき姿勢がちょっとつらいです。 Apple Pencil 2が認識しなくなった? 以下の条件下で、Apple Penci…

iテキストで打った長文を、Good Notes 5に貼り付けてみた。

こんにちは。iPadの使いやすいスタイルを探っているKei Alexです。 1冊のノートにまとめたい そもそも僕がノートアプリを使おうと思ったのは、テキスト、手書きの注釈、画像……といった異なる要素を一つのページ(キャンバス)の中でレイアウトして、見やす…

板タブか液タブかみたいな話

こんにちは。iPadを買ってデジタル作業が捗って、その上陽気も暖かくなって、ウキウキのKei Alexです。これで長時間出かけられたら文句ないんですけどねえ。 なんやかや、1週間ぐらい使っていまして、基本的な機能は何となく掴んできました。絵が下手なのは…

ペーパーライクフィルムを着けました

こんにちは。iPadを買ってから、色んな作業が捗っているKei Alexです。買って良かった!!!!マジで良かった!!!! やっと買った。 と言っても通販です。だって地元の電気屋に在庫してないんだもん(T_T) 買ったのはこちら。 MS factory iPad Pro 12.9 202…

(追記あり)良いテキストアプリが見つかった

こんにちは。iPadに綺麗に保護フィルムを貼れてご機嫌なKei Alexです。 厳しいことを言うと端っこが0.1ミリぐらいずれました。あと最初気泡が入りまくったので貼り直しました。 長文を打てるアプリが欲しい ブログは直接編集画面に打ち込んでいるので良いと…


TOP