Dragon Island

日々是修行。

128GBで良かったかな…?笑

こんにちは。
ipadを横向きに構えると、ちょうどスピーカーを隠してしまってしょんもりしているKei Alexです。
左に動画、右に作業画面でやるとですね…やるとですね……!(笑)
ちょ~~~ど、支えやすい位置なもんで、ついそこに手をかけてしまうんです。クセですねえ。

全部ドックに入った

f:id:kei-alex:20200407220617j:plain

はい、ドン。

これが現在のドック構成です。(デッキ構成みたいに言う)
ブラウザ、動画、お絵かき、ノート、ストア、写真、電卓、設定。(右端の二つは「最近使ったアプリ」です)
これらは、頻繁に呼び出して切り替えたり並べたりするので、ドックに入れました。
上限が15個だったおかげで、全部入りました。(12.9インチの特権)

作業中にドックだけ呼び出して、タップで起動、スワイプでスプリットビュー(横並び)と使い分けられて、こんな便利なことはありません。
スバラシイ!

現在、ホーム画面にはマイクラとポケ森を置き、他は優先度別にフォルダに入れています。(ほとんど使わないアプリばっかり)

ホーム画面も広々として、壁紙がよく見えます(笑)。

ブラウザ版を使う

スマホと違ってiPadはブラウザが使いやすいので、ブログやSNSはブラウザ版を使っています。(はてなブログもブラウザ版を使っています)
このため、スマホよりもアプリの数が少なく済んでいます。
これは良い意味で想定外でした。
それと、僕の場合、スマホipadを完全に使い分けていて、連絡関係はスマホとPCで行っているので、その手のアプリも入れていません。

ストレージが余りまくっている

そんなわけで、ストレージが思ったよりもずっと、余りまくっています
画像がいくつかあるので多少は増えましたが……1点あたり1MBも行かないですからね(笑)。

画像とかが増えても良いように、重いアプリを入れても良いように、と256GBにしてみたんですが……128GBでも良かったかもしれません(笑)


TOP