Dragon Island

日々是修行。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントアップ 2/100

こんにちは。秋雨というにはちっとも風情を感じない雷雨に、げんなりしているKei-Alexです。出かける気が起こらん。 女の子研究中 前回は立った姿だったので、今回は座った姿で。制服っぽい上下にしてみました。スカートをハーフトーンで表現するのに失敗し…

可愛さ研究 カウントアップ1.5

こんにちは。伊右衛門の焙じ茶の、パッケージデザインも味も気に入っているKei Alexです。 全体のバランスを整えてみる 前回、こんな女の子を描きました。 dragonisland.hatenablog.com それをデジタルで整え、程よいバランスがどれぐらいか確認してみました…

大掃除したら昔の原稿が出てきた

こんにちは。理想の作業部屋は3~4坪(中京間で6~8畳)のKei Alexです。現実は狭い部屋なので、時々大掛かりな片づけをして、ミニマルを目指しています。 大掃除あるある:昔の原稿が! 不用品を選り分けていたところ、ある段ボールから同人活動時代の…

人生に影響を与えた1冊

(2022.07.12リライト) こんにちは、Kei Alexです。今回は、今週のお題「人生に影響を与えた1冊」のお話です。 水彩のハードルが高すぎて困っていた 僕はこれまで「描きたいものを、描きたいように描く」のが絵だと信じていて、そのようにやっていました。…

カウントアップ100企画 1/100

こんにちは。 飽きる方の三日坊主しか経験したことがないKei Alexです。 カウントアップ100とは イラストの練習の一つに、500枚チャレンジというのがあります。元々これをやっていたんですが、中々進まないので、五分の一から始めることにしました。数量から…

そうだ、記録を付けよう。

(2020.03.04リライト) ごあいさつ はじめまして、お絵かき修行中のKei Alexです。体力の低下に伴って、ヤル気が目に見えて低下しているので、自分に喝を入れる意味も兼ねてブログを始めました。 数量が明らかに不足している 物心ついたころから描いている…


TOP