Dragon Island

日々是修行。

大掃除したら昔の原稿が出てきた

こんにちは。
理想の作業部屋は3~4坪(中京間で6~8畳)のKei Alexです。
現実は狭い部屋なので、時々大掛かりな片づけをして、ミニマルを目指しています。

大掃除あるある:昔の原稿が!

不用品を選り分けていたところ、ある段ボールから同人活動時代の原稿が出てきました。
一部処分したと思っていたんですが、1つも処分せずに残してありました。
さらに同じ段ボールから、練習絵や落書きまで出てきて驚愕!
大部分は引越し前に処分しましたが、時間が無くて持ってきた分があったのでした。
これ、恥ずかしいよねえ(笑)。
一番はペーパーの原稿(笑)。徹夜した当日の明け方に作っていたから冷静じゃないし、ヲタク丸出しの文面がとにかく恥ずかしい。
便箋(当時グッズと言えば便箋)は、デザインの知識が全くないのが判りすぎて恥ずかしい。
オリジナル漫画は展開が痛々しくて恥ずかしい(笑)。
若気の至りが酷過ぎて、カユイカユイ(笑)。
当時の片りんは、絶対後悔すると確信したので公開しません

今と昔を比べてみる

少し落ち着いたところで、現在と比べてみました。
まず驚いたのは、全体の雰囲気……作風や路線のようなものが、当時から全く変わっていないこと。
なので一瞬、何一つ成長していないように感じて、とてもショックでした自分の○○年間の努力は、いったい何だったのかと。(二桁)
しっかり見れば現在の方がブラッシュアップされていて、間違いなく良くなっていました。
これは、昔と今で方向性がさほど変わらなかったためかと思います。それにしても驚きました(笑)。


TOP