Dragon Island

日々是修行。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなことあるんだ!

こんにちは。昨日一番のラッキーはコレに違いないと確信したKei Alexです。 スリーセブン 昨日ふと見たらこんなことになっていたので、これはご報告しなきゃ駄目だろォォオオということでキャプチャしました。見て見て!ヽ(∀`*ヽ ≡ ノ*´∀)ノ見て見て!(う…

Bullet In A Pot ep.4

こんにちは。地元でもようやく咲き始めた桜の可愛らしい色を見ると和んでくるKei Alexです。今咲いているのは、たぶんソメイヨシノかな。葉っぱが出てないからそうかと思ったけど、植物音痴でわかりません。 ミートボール いつも縮小をかけているPhotoshop E…

ちょっと頑張るイラスト(進捗3)

こんにちは。セカオワにすっかり嵌まって、YOUTUBEでMVかけっぱなしのKei Alexです。 ちょっと頑張るイラスト 塗れるところから塗り始めたところ、ハイライトってどうやって入れるんだっけ?みたいなすごい初歩的な問題が起こっています。(デザイン的な話ね…

Bullet In A Pot ep.3

こんにちは。食にあまり関心がないために、料理を美味しそうに描けないKei Alexです。料理描くの上手い人は、食べたり作ったりするのが好きな人のような気がします。 肉を切り骨を断つ ステーキ肉が気持ち悪かったら申し訳ないw 今の僕にはこれが限界です。…

4月から5月へ

こんにちは。今朝、コーヒーを淹れようとして水を入れた後、粉を入れ忘れてお湯しか出てこなかったKei Alexです。朝は何が起こるわかりません。(半分寝ている) 4月を振り返って。 今月は、一生懸命手足を動かしているのに全然進んでいない状態でした。そ…

スピードVS品質の今更かもしれない話

こんにちは。この時期は外の方があったかいンだからぁ~♪な地域に住んでいるkei Alexです。すでにこれ懐かしいとか悲しい。職場に籠っている場合ではないが、お外に出たらそのまま帰りたくなりそうで怖いw スピード>品質 5分で描いてみるテストon生物図鑑…

Bullet In A Pot ep.2

こんにちは。寒暖の差が激しくて服装に困っているKei Alexです。来週ようやく地元に桜が到着するようで、今から楽しみです。…つっても満開はGW頃ですが。今年は1週間ぐらい早いのかな。 坊やと料理人 The Short Episodes of Bullet In A Pot 問題の1コマ目…

後悔するから客観的に良い方を選んどけ

こんにちは。進撃からの「シャープさんとタニタくん@」で癒されまくったKei Alexです。おかしい、真面目でデキる会社員ばかりのはずなのに……。 こんなことになりました ※あえて全コマ縦に並べましたが、読みにくかったらすみません。 魔が差すってあるよね …

進撃の巨人一気読み

こんにちは。進撃は1話があまりに衝撃でアニメを見る気が失せ(悲惨で)、その後、巨人と戦闘を繰り広げるたびに人が死ぬと聞いてすっかり怖気づき(好きキャラ死ぬの辛い)、「強烈な興味」と「表現への不安」とを天秤にかけ続けてきたKei Alexです。結果的に…

可能性があればやる

こんにちは。トレーシングペーパーを貼ってかなり良くなったものの、それでもポインタの座標位置や、筆圧感知がブレてしまうKei Alexです。時間かかっても地道にやるしかないんかなぁ。それが慣れなのかなぁ。 今日の一枚的な物。 猟奇的なおっさん。遅々と…

キャラクターの衣食住

こんにちは。創作の肥しになることには貪欲になるし、興味を持ちやすいKei Alexです。今日は、いつも設定とか作り込みすぎるから軽めにしたけど、やっぱり駄目だったって話です。 衣食住はキャラの一部 自分の衣食住より、キャラの衣食住の方が興味深いです…

昨日の続き

こんにちは。一つ直すと、あれもこれもと、結局全部直したくなるKei Alexです。新しく描いた方が早い時もある。 書き出し条件を確定 A4サイズのモノクロ二値(600dpi)の漫画を、ブログで見やすいサイズに縮小するには、次の手順が良さそうだという結論に至…

Bullet In A Pot ep.1

こんにちは。四月も二週目なのに雪がもりもり降る地域に住んでいるKei Alexです。 強盗と料理人 The Short Episodes of Bullet In A Pot これっぽっち描くのにどんだけ時間食ってんだ記念。将来懐かしく思う日も来るだろうということで(笑)。まっさらな状態…

悔しい悔しい悔しい(涙)

こんにちは。年度末が済んで安心したのか、体調を崩した虚弱なKei Alexです。自己管理デキテナイネー。先週前半は何もできず、後半にかけて少しずつ回復し、週末ようやく全快しました。ブログも書けるようになったよーヽ(´∀`)ノ Clip Studio Paint EX 先日…

ちょっと頑張るイラスト(進捗2)

こんにちは、Kei Alexです。 ちょっと頑張るイラスト 頑張ってるよ(笑)。これでキャラの線画は完成です。ラフからここまでに要した時間は5時間!これからカラーにどんだけかかるんだかな……。ギャルゲ塗りっぽい雰囲気にするつもりです。 座ってるとこと、奥…

3月を振り返る

こんにちは。ようやく春らしさを感じているKei Alexです。 3月は自分に対する実験だった 心機一転、再出発ということで更新を再開しましたが、実はちょっとした実験を兼ねていました。 果たして僕に、自己管理能力はあるのだろうか? 一言でまとめると、こ…


TOP