Dragon Island

日々是修行。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アイスのイラスト2

こんにちは。今日は絶対お絵描きするんだー!!と(心の中で)泣き喚きながら帰宅したKei Alexです。 今週のお題「好きなアイス」第二弾です。イェア! カウントアップ 66 / 100 相変わらず右したが丸まっていますが、なぜか最近、どうしても引っかかって丸…

大掃除&資料のデータ化

こんにちは。家電は基本的に壊れるまで使い続けるKei Alexです。 大掃除 今?って話だけど、むしろ年末の寒い中、窓全開にしてやりたくないです(笑)。先日、すのこ棚の下2cm程度の隙間から、大嫌いな八本脚(2ミリ程度w)がコンニチハしたので、全部どけ…

アイスのイラスト

こんにちは。アイス関連のイラストをいくつか描こうと思ったけど、思いの外手間取って1つしか描けなかったKei Alexです。 というわけで、今週のお題「好きなアイス」 ワッフルコーンのソフトクリーム(カウントアップ 65 / 100) すっかり鈍ってしまって、…

水彩紙レビューと滲み体験

こんにちは。今年の夏は虫の被害が多くなりそうな予感がしているKei Alexです。 お題に好きなアイスの話題が来たので、別途記事にします。アイス!アイス!(゜∀゜)。彡゜ 今回は水彩の話。やっと書けるよー(´∀`) 滲みをやりたくてね 滲みというのはこれです…

モッタイナイセンサー

こんにちは。とても興味をそそられる展覧会の情報を立て続けに見てしまって東京(関東)羨ましいんじゃチクショォォォ!とか、GYAOで配信されているDBZがセル編のちょうど好きなところでイェイイェイイェイ!とか、この真夏に風邪引いたよウォォオオン!とか…

7月を振り返る

こんにちは。けもフレ2期が決まったそうで飛び跳ねて喜んでいるKei Alexです。1期、面白かったもんなぁ。 さてさて気が早いけど今月を振り返りますよ。なぜなら、月末にDQ11が出るから! ブログ書いてる場合じゃなくなるから!!でも、予約してないから買…

生身の魅力

こんにちは。永遠の中学二年生Kei Alexです。 カウントアップ 61 / 100 やっとやる気が出たので、絵を描いています。裸で申し訳ないwこういうのは中学時代に山ほど描いてきました(笑)。翼が難しいんですよね(笑)。清らかで繊細なイメージではなく、力強く生…

有言実行。

こんにちは。大半はヤルヤル詐欺師のKei Alexです。 色見本 見本というか、コレクションに近い物です。普段使ってるB5サイズの画用紙を半分に千切って、色系統ごとにまとめています。暇を見つけて作り始めました。 頭のマルPは、POLYCHROMOSの頭文字。ホル…

雪だr…じゃない、色見本つく~ろ~

こんにちは。ホルベイン149本(※)とポリクロモス120本を削るのに没頭していたKei Alexです。さすがにこれだけ削ったら、達成感がありますね(笑)。※ソフトホワイトを除く。 事の発端 地元の画材店でカール事務器の「エンゼル5」がピックアップされていた↓カラ…

それをイーゼルと呼ぶ

こんにちは。今週前半は気温が下がって、ようやく暑気あたりから解放されたKei Alexです。30度越えが1週間以上続くのも、ゲリラ豪雨も、北海道には厳しいっす。関東の人が雪と寒さに慣れていないように、北海道は雨と暑さに慣れていません(´Д`) この記事を…

最近のこと

こんにちは。日ごろのストレスと、噴出する喜びをぶつけるため、この週末ずっと色鉛筆で遊んでいたKei Alexです。 個別に記事にしたいことがいくつかあるものの、上手くまとまらないので、ここで短めにササッと書いてしまいます。 夢の中でも理不尽な目に遭…

(追記あり)思い出話も吹っ飛ぶ道具の話

こんにちは。近所に住んでいる親戚から、自家栽培のスイカをお裾分けをいただいて喜んでいるKei Alexです。冷えてないとか気にしない。早速頂きましたーうめーあまー(*´∀`) 鉛筆削りの話をしようと思ったんだけどさ 小さく描いたので、わかりづらくてスイマ…

ぐぬぬ…!

こんにちは。たまに思いっきり塗り絵に没頭したいけど、好みの塗り絵本がなかなか見つからなくて唸っているKei Alexです。じゃあどんなのが良いんだ、と聞かれても咄嗟に出てこないっていうねw 色鉛筆の比較 実際は、もう少し茶色が暗く、赤色が鮮やかに出…

Kei は さいごの ひほうを てに いれた !!

こんにちは。地元も真夏日到来で、今日は「暑い」以外の挨拶を交わした記憶がないKei Alexです。ビルを出入りする運送業者のドライバーさんが、温度差にやられてしんどそうだったよ……。週末一杯は30度前後のようなので、みなさま熱中症にはくれぐれもお気を…

「夏と言えばTUBE」の世代です。

こんにちは。子供のころ、TUBEとサザンの区別がつかなかったKei Alexです。 というわけで、今週のお題「私の『夏うた』」です。 なお、アイキャッチは「夏と言えばコレだろう!」と選んだもので、歌とは関係ありませんwww 恋してムーチョ タイトルを聞いただ…

JKっぽい女の子

こんにちは。アナログとデジタルを行ったり来たりしているKei Alexです。ラップトップをもっと楽にスムーズに移動したいけど、なんか上手くいかなくて悩ましい。でもこれ以上はMacBook Airとか、ノマドワーカー御用達みたいな奴じゃないと厳しそうだから仕方…

7月でござーる。

こんにちは。プレ金を思い出しても、何をする日だったか思い出せないまま、期末のアフター7を過ごしたKei Alexです。 ところで、全く脈絡のない話ですが、僕はNECのバザールでござーるが大好きでしたす。もういなくなったのかと思ったら、まだ現役だそうで…


TOP