Dragon Island

日々是修行。

2021-01-01から1年間の記事一覧

PCの取り留めのない話

こんにちは。季節のせいかめっきり元気がなくなったKei Alexです。割愛しますが、しばらく豆乳を飲んでみようと思います。 まずはお絵かきの進捗から スクショを撮る気力は相変わらず湧きませんが、線画と下塗りが終わりました。これで全体の3~4割程度。 次…

安い赤軸を買いました

こんにちは。ブラックフライデーを堪能したKei Alexです。 次は、いつPCを買おうかと考えています。最長でRTX4060が出るころなんですがそれがいつなのかという(笑)。 e元素の赤軸テンキーレス [日本語配列]E-YOOSO ゲーミングキーボード有線 黒軸 メカニカル…

椅子が快適です

こんにちは。新しく買った赤軸の押し込み距離がわからなくてタイピングのコントロールが上手く行かないKei Alexです。 椅子を買いました Amazonのブラックフライデーで。あまり安くなっていませんが、一度使ってみたかったので。 Bauhutte (バウヒュッテ) ゲ…

閑話

こんにちは。ごそごそと線を整えたりゴミ取りをしたりしているKei Alexです。 始めに書いておきますが、オチは無いです。 作業工程の話 ちょっと今スクショを作る気力がありません。悪しからず。 仮の色でエリアを分けているので作業しやすいです。線のみで…

進捗順調です

こんにちは。気候に全くついていけないKei Alexです。 進捗 驚くほど順調です。 猫背からの撫で肩にしたら、少しやり過ぎたようで調整します(笑)。襟のデザインを変えたら首が想定より長く見えてしまいました。 ポケットいっぱいの服はロマンです。

次。

こんにちは。思ったよりもスムーズに描き始められてウハウハなKei Alexです。 次。 アイテムを増やそうと、こういうキャラにしました。ハイティーンから童顔な30歳前後まで対応できそうな顔。描く上で想定している人物像はありますが、好きなように使っても…

休暇は終わりだ

こんにちは。ついに札幌の週間予報に雪だるまがついて絶望しているKei Alexです。 いよいよ冬が始まります。 せめて見た目だけでも暖かくしようと南国リゾートな写真を採用しました。 休暇は終わりだ 海辺でバカンスを楽しんでいるエージェントな主人公に、…

チェアマットを導入しました

こんにちは。ただいまPC作業の環境づくり真っ最中のKei Alexです。 チェアマットを導入しました 【訳あり】[チェアマット/ポリカーボネート製] デンマーク イメクスポ社製(Sサイズ 75cm x 120cm)フローリング ゲーミングチェア PCチェア 椅子マット 床保護…

ちょっと休憩

こんにちは。近々の用事がひととおり終わってホッとしているKei Alexです。 少し休憩する いつもならもう次のイラストを描き始めているのですが、ちょっと肉体労働の疲れが回復しなくて、しばらく休憩します。 憩いの友はゲームです。モンハンライズを久しぶ…

【修正完了】立ち絵素材:少女2

(10.11.21)本記事に掲載しているサンプル用イラストに誤りがあったので、画像と商品ページのリンクを一時的に削除しています。(記事を非公開にするといただいたコメントなどが削除されてしまうようなので、こちらは公開のままにしておきます) 差分を8種…

ゲーミングモニターが来ました

こんにちは。この前部屋を片付けたばかりだというのに、もはや新しく物が増えたKei Alexです。 ASUSのゲーミングモニター ASUS ゲーミングモニター TUF Gaming VG249Q1A-J 23.8インチ/フルHD/IPS/165Hz/1ms/PS5 PS4対応/FreeSync Premium/DP,HDMIx2/3年保証 …

仕上げの段階

こんにちは。部屋を片付けたりなどしていたらすっかり疲れ果ててしまったKei Alexです。ぐっすり寝て、気になってた細かいものだけ片付けて作業再開です。 ほぼ完成の進捗 やっと気に入った感じに持ってこれました。 細かいところを調整して差分を作って、完…

部屋の片付け最終回

こんにちは。前回公開した記事の予約時間を間違えてて、人知れずびっくりしていたKei Alexです。いつも(なんとなく)真昼間に公開しているもんで(笑)。 今週のお題がずっと僕のために用意されたようにピッタリなのばっかり来ているのにも驚いています。とい…

PC置き場のレイアウト

こんにちは。ここんとこ天気が悪くてあまり元気が出ないので、余暇を休憩に充てているKei Alexです。さすがに部屋が散らかってきて落ち着かないというのもあります。不用品の処分は良いとして、整理整頓はPC置き場の構築と同時進行でないと上手く行かないと…

イラストの進捗と片付けクライマックス

こんにちは。冬だか秋だかわからないまま月末を過ごしているKei Alexです。東京の街頭インタビューでも着るものに困ると言っていて、首がもげそうなほど頷きました。南の方では火山が噴火して大変だし、ほんとどうなってんスかね。 進捗 こちら、いつもの進…

イラストの進捗と部屋の片づけ

こんにちは。筋肉痛が翌日に来るので、まだ若いと思っているKei Alexです。 進捗 目元を少し華やかにしました。瞳をもっとツヤツヤにしようかとも思いましたが、もともとの絵が小さいので100%にしてもあまり目立たず。今回はこの辺にしておきます。 そのほか…

3か月を振り返る

こんにちは。色々検証したいことはあるけれどどこで時間を捻出するか頭が痛いKei Alexです。 少し気が早いですが、3つ目のイラストも終わりが見えてきたので、ここで一旦振り返ってみます。 3か月の変化 絶賛立ち絵素材を制作中です。やらないことには始まら…

進捗とパソコン置き場

こんにちは。まだ冷え込んでいるタイミングで記事を書いているKei Alexです。 記事が公開される頃には、幾分暖かくなっているらしいので、ちょびっと期待しています。 進捗 線画の影響もありますが、影の色が合っていない気がしています。(いつもはこの時点…

10年で変わったこと・変わらなかったこと

こんにちは。今年も早々にヒートテックやNウォームのお世話になっているKei Alexです。 今回もはてなブログ10周年の特別企画に参加します。 はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 年寄りの思い出話は長いものと相場が決ま…

色合わせ

こんにちは。Apple Pencilだけでなく、ペーパーライクフィルムも寿命を迎えつつあるKei Alexです。 毎日ゴリゴリ使ったら半年ももたないんですね。とはいえ、まだ完全にダメになったわけではないのでギリギリまで粘ってみようと思います(笑)。 進捗 元の色よ…

ブログ開設から6年が経っていました

こんにちは。記念日には疎いタイプのKei Alexです。 誕生日とか結婚記念日とかデート記念日とか忘れて怒られるタイプ。 すっかり忘れていました。正確には、気づいていたけどすぐに忘れた、です。それよりほかに記事にすることがありすぎて綺麗に吹っ飛びま…

好きな画材10選(五千文字超)

こんにちは。オタクに語らせると長くなることを痛感しているKei Alexです。好きなモノについて語るんだぜ? 短くまとめるなんて無理じゃん? 今回もはてなブログの10周年記念特別企画の参加記事です。 はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 最近はも…

ブログの更新頻度が下がります

こんにちは。週末からちょっと暖かくなると聞いてホッとしているKei Alexです。 更新頻度が下がります 先んじてサイドバーでお知らせしていましたが、改めてこちらでお知らせします。ブログの更新頻度が下がります。 現在、立ち絵素材用のイラストを描いてい…

配色と同時進行

こんにちは。立ち絵の線画作業があまり好きでないKei Alexです。 今のところはこれが一番効率が良いのでやっていますが、他に良い方法がないか常に探しています。 進捗 およそ線画ができたので、配色を合わせています。緑にするかグレーにするか悩みどころで…

僕がお絵かきにハマる10の理由

こんにちは。お絵かき大好きKei Alexです。 今回もはてなブログ10周年の特別企画に参加しています。 今回は、はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」ということで、「お絵かき」にハマる10の理由を挙げてみたいと思います。 理由1.道具を選…

細かいところが混乱するので色分けしてみた

こんにちは。手稲山やら中山峠やらに雪が降って、旭川や網走や稚内にも雪が降って、冬が急接近してきてストーブ焚いたKei Alexです。11月中旬並みの寒気ですって、フザケンナ。聞けば本州のほうも冷え込んでいるとか。相変わらず令和ちゃんは気候調節が不慣…

「はてなブロガーに10の質問」に答えてみるよ。

こんにちは。はてブロ歴6年のKei Alexです。もしかして僕、いいときにはてなブログに参加したんじゃないですか? なんと、はてなブログさんが10周年だそうで、特別企画を開催しています。僕も景品が欲s……楽しそうだったので参加することにしました。(ウソ…

ハンディモップが想像以上に優秀でした

こんにちは。家事という家事が嫌いなKei Alexです。 久しぶりに感動したので書いておかねばと思いました(笑)。 ホコリがウザイ 時々拭き掃除してるんですけど、すぐ溜まるんですよね。掃除するにしても、雑巾を濡らして絞って拭いて洗って干して……という一連…

進捗

こんにちは。Instagramを見ていると、広告までキラキラしててどこもかしこも空気が違うなあと感じるKei Alexです。 進捗 衣装がおよそ決まりました。今回もいろんな系統を試してみたんだけど、こういう感じがしっくりきました。ヨガとかやってそう。 すっか…

美術の勉強をはじめました

こんにちは。知的好奇心だか知識欲だかが空回っているKei Alexです。 美術の勉強がしたい 以前から思っていたんですが、やり方がわからずにいました。 面倒くさいから大学の通信課程で勉強したろかと思うほど。これに関して見当をつけているところはあるんで…


TOP