Dragon Island

日々是修行。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

へんじがない。 ただの しかばね のようだ。

こんにちは。寒すぎて、風が強すぎて、花見どころではないKei Alexです。 通勤途中にチラ見する程度です。 さて、話は変わって、今週のお題「盛り」です。 ……公式が、「話は盛って書いてもいいですよ」と樹木の絵文字付きで紹介していたので、エンリョなく盛…

暖かかったり寒かったり

こんにちは。寒暖差でげっそり疲れているKei Alexです。 モノクロ(カウントアップ 159 / 200) 泡を昔の同人の感覚で描いているので、最近の……というか若い作家さんの漫画を読まないとと思いました。3Dや写真の素材を漫画に合うように加工したり、専用ブラシ…

忙しさが少し緩んできたかなあ

こんにちは。今年は年度末の境目が猛烈に忙しかったKei Alexです。時期的なもので、毎度、一気にドドドっと襲いかかってくるんですけど、今回は一つ多かったので溺れそうになりました。 なんとか片付いたので良かったです。 GWのことを考えてワクワクする 忙…

iPadを更に快適にしました

こんにちは。忙しさの現実逃避に記事を書いているKei Alexです。 ゲームを遊び始めて限界を迎えたこと 僕は普段、WindowsはWindows、iPadはiPadと分断して作業しています。同時に使うことがないから、というのが一番の理由です。 それが、PCでゲームを遊ぶよ…

100均グッズでお手軽タップ置き場

こんにちは。気温と共に活発になってきたKei Alexです。 100均で大体解決する PC用に6個口の電源タップを使っていまして、30cmくらいの長さがあります。個別のスイッチもついていて、結構ゴツい。それを足元の床に置いてまして、作業中、普通に邪魔なんです…


TOP