Dragon Island

日々是修行。

忙しさが少し緩んできたかなあ

こんにちは。
今年は年度末の境目が猛烈に忙しかったKei Alexです。
時期的なもので、毎度、一気にドドドっと襲いかかってくるんですけど、今回は一つ多かったので溺れそうになりました。

なんとか片付いたので良かったです。

GWのことを考えてワクワクする

忙しさの反動もあって、今からGWが楽しみでしかたありません。

おれ、今月を乗り切ったら、おでかけ……するんだ……!

今年の桜は20日前後に咲くそうなので、お花見はGW前の土日が良いのかなあ。
桜を見つつ動物園も行きたいなあ。

……どっちも、混みそうだなぁ……。

札幌は、4~6月にかけていろんな植物が一気に開花して華やかになるので、大体どこへ行っても楽しいです。
(冬が長すぎるんだぜ……)

そういえば、花見で宴会するのは日本だけで、ジンギスカンを焼くのは北海道だけだそうです。
焼肉のいい匂いと、立ち上る煙と、薄紅色の桜と、青い空。
それが北海道の春です。

梅桃桜の区別はつかない

サムネイルと下の写真は、7年ほど前に撮影したものです。
サムネイルは桜、下は梅かなぁ……自信はありません
当時も区別がつかなかったのですが、きれいだったので撮影しました。

桜の特徴はこう、梅の特徴はこう、と調べたんですけど、未だによくわかっていません。
桜だけ、満開の時期ごろから葉っぱが赤みがかるので、それで区別しています。(桜餅に巻いてある葉みたいな色です)

この先もわからないままかもしれません。

でもきれいだから、それでいいかなって思います。


TOP