Dragon Island

日々是修行。

暖かかったり寒かったり

こんにちは。
寒暖差でげっそり疲れているKei Alexです。

モノクロ(カウントアップ 159 / 200)


泡を昔の同人の感覚で描いているので、最近の……というか若い作家さんの漫画を読まないとと思いました。
3Dや写真の素材を漫画に合うように加工したり、専用ブラシを用意して描いているのでしょうか。

それはそうと、どう頑張ってもグラデーションのハーフトーンを綺麗に書き出してもらえなかったので泣いています。
絵を描くより、書き出しに奮闘する時間の方が長かったです。
昔は、PCでPhotoshop Elementsの力を借りて実現しましたが、iPadでは使えないので代わりの手段を探しています。

A4相当600dpiと、大きく描いてから、ショートカットアプリで画像を縮小したら良いのかなあ。
今回はそこまでやらなかったので、次回やってみます。

あるいは、web用の小さい絵はグレスケでやるしかないのか⋯⋯。


TOP