Dragon Island

日々是修行。

へんじがない。 ただの しかばね のようだ。

こんにちは。
寒すぎて、風が強すぎて、花見どころではないKei Alexです。

通勤途中にチラ見する程度です。

さて、話は変わって、今週のお題「盛り」です。

……公式が、「話は盛って書いてもいいですよ」と樹木の絵文字付きで紹介していたので、エンリョなく盛らせていただきます(笑)。

へんじがない。 ただの しかばね のようだ。

ドラクエでおなじみのこのセリフ、わかりやすく、インパクトがあって好きです。
これを聞きたくて、ガイコツのオブジェクトにはとりあえず話しかけることにしています(笑)。
でも、ドラクエは罠も多くて、「しらべる」コマンドを実行すると戦闘になることがあるんで、意外と緊張します(笑)。

そんなわけで、ドラクエの新作が待ち遠しいです。
3のリメイクと12が発表されてから、続報らしい続報がないまま、早2年……(笑)。
PCを買った今、プラットフォームの心配は消えたので、何で出してくれてもいいんだぜ。

そんな僕は、あと一週間でGWだ……と呪文のように唱えながら働いています。

ただの屍でなく、生ける屍です。


TOP