Dragon Island

日々是修行。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の1.5時間

こんにちは。日が差せばまだまだ暑い札幌からKei Alexがお届けします。 もう8月が終わるんじゃがなあ……。 モデルナ1回目 打ってきましたよ。Twitterでイラストレーターのかたが「(腕が痛くなって絵を描くのが大変だから)利き手と反対の腕に打つべし」と発…

対サボロー迎撃作戦

こんにちは。まるで僕のために用意されたようなお題に吹き出しそうになったKei Alexです。 というわけで、今週のお題「サボる」です。 サボローがやってくる 何年か前に某塾のCMを見たとき、上手いなぁと感心してしまいました。 サボりたいときって、同じぐ…

今日は30分

こんにちは。疲れない程度に作業しているKei Alexです。 ふと記事編集画面を見ると、今週のお題が「サボり」という、まるで僕のためにあるようなネタで吹き出しました。 今まさにサボりと戦っていますよ(笑)。 今日は30分 なんとか胸板に仕事をさせたくて頑…

今日の1時間

こんにちは。触れる情報を減らして疲れる話を避けたら、少しエネルギーを残せるようになった気がするKei Alexです。 この際プラシーボでもいい。 進捗 良いぞ良いぞ。服まで進んだぞ。 顔を調整して上着の形を取って本日は終了です。(最終的には全身像にな…

こんなもんかなー

こんにちは。なんとかiPadを触り続けようとしているKei Alexです。 進捗 現在こんな感じ。もうちょい修正してポーズは決定かな。(服も着るよ笑)僕はどうも対角線のレイアウトが好きみたいです。それと、直線よりも曲線的なシルエットが好きみたいです。特…

全然進まん。

こんにちは。涼しくなってお絵描きを再開しているKei Alexです。 描きやすいはずなのに、 ゆえあって、最優先で進めています。 だがしかし。全然進まん。 一番描きやすいタイプから始めたんですが、まだトップスピードに乗っていないようでもたついています…

落書き

こんにちは。エンジンが温まるまでややかかるKei Alexです。 落書き(カウントアップ 128 / 200) プロクリエイトです。こんなふうにザクザク描くのが好きなんですけど、こういうときはプロクリエイトがいいですね。フリーハンドオンリーなので作画コストが嵩…

1000時間なぞ、

こんにちは。今週は色々とネタが豊富で捗っているKei Alex です。 まずはゲームの話から(笑)。今週のお題「やり込んだゲーム」です。 モンハン タイトルごとに200時間は遊ぶ僕の中のヒットコンテンツです。最新作のライズに関してはアプデがゆっくりで、やり…

疲れがとれぬ……2021年、夏。

こんにちは。今週はうってかわって涼しくなりまして、タオルケットと夏掛けの2段構えでガッチリくるまり朝を迎えているKei Alexです。 極端。 この気候がオリンピック中に訪れていたら、当初の目論見通り競技がしやすくなっていただろうと思います。(それで…

僕と自由研究

こんにちは。予約投稿なのでまだまだ暑い中でブログを書いているKei Alexです。97年ぶりの猛暑をなぜ今年に持ってきたのかと令和ちゃんを恨みがちです(笑)。今回の東京五輪は本当に、ほんっとーに条件が悪くて、運営どころか選手のみなさんに大きな影響が出…


TOP