Dragon Island

日々是修行。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あたらしいPCに慣れているところです。

こんにちは。ユキムシが盛んに飛ぶようになってきた北海道からKei Alexがお届けします。 10月も後半、そろそろ雪の準備をしないといけません。いやだぁ。 慣らし中 引っ越しと一緒で、端末変えたら慣れるまでちょっとかかります。当たり前にあるアイコンが無…

ブログの更新がゆっくりめになります。

こんにちは。寒さにめっぽう弱いKei Alexです。 せめて雰囲気だけでもあったかそうな感じにと思ったら、僕が描く絵は大半がTシャツなどの薄着でした(笑)。 今年は珍しく真冬に活動していたんですけども、僕は基本的に冬が弱いです。最低気温が一桁になると活…

もう冬じゃないですか?

こんにちは。もともとは薄着タイプだったKei Alexです。 いつのまにかヒートテックが手放せないカラダになってしまいました。 さ、寒い…… 風が。風が冷たくて、秋というか冬なのでは?というレベルです。 換気で窓を開けているのですが、吹き込んでくる風が…

マイクラ統合版でレイトレを試してみた

こんにちは。マイクラ統合版をキーボードとマウスで操作する練習をしているKei Alexです。 ゲームの話ではありますが、PCの性能を確認するものだったので機材関連のカテゴリにしています。 レイトレーシング(Ray Tracing)を試したい! 次の条件で、NVIDIA公…

机を使わずに絵を描くスタイル

こんにちは。記事の記述が間に合わないなぁと思っていたら良いテーマが流れてきたので間に合ったKei Alexです。 今週のお題「マイルーティン」 サクッと行きます。 机を使わずに絵を描くスタイル この絵の右側の状態が多いです。アナログでもデジタルでも、…


TOP