Dragon Island

日々是修行。

あたらしいPCに慣れているところです。

こんにちは。
ユキムシが盛んに飛ぶようになってきた北海道からKei Alexがお届けします。

10月も後半、そろそろ雪の準備をしないといけません。いやだぁ。

慣らし中

引っ越しと一緒で、端末変えたら慣れるまでちょっとかかります。
当たり前にあるアイコンが無かったりして。

イクラで遊びながら、なるべく触ってカスタムしています。

それはそうと、上のイラストを描き直すか迷っています。
せめてノートからデスクトップに変えるかと思うんですけど、顔面を隠さずにモニターを配置するのが難しいです。
このままでもPCを使っている様子はわかるから、いいかなー(笑)。

※机のパース歪んでるとかも気になるっちゃ気になる(笑)。

クリスタの話

雑談の範疇で。

現在クリスタの買い切り版を使っている人は、優待価格で2.0を購入できるようにするそうです。

www.clipstudio.net

3.Ver.1からVer.2.0 無期限版への優待バージョンアップ(一括払い)をご提供します

Ver.1 無期限版をお持ちの方が、優待価格でVer.2.0 無期限版にバージョンアップできる優待バージョンアップ(無期限・一括払い)を発売します。

CLIP STUDIO PAINT 優待バージョンアップ(Ver.1から2.0・無期限・一括払い)
PRO     2,000円
EX     6,000円

2022/8/22にお知らせした提供方針について、追加・変更のお知らせ

僕はEXユーザーなので、6,000円で2.0の無期限版を買えることになります。
Ver.1のまま様子を見るつもりでしたが、2.0を買うことにします。

ちなみにiOSユーザーでも、月額プランは従来通りの価格で提供してくれるようです。
(2022年10月5日以降も、AppStore準拠の値上げをおこなわない)

ありがたいことです。

僕も社会人の端くれなので、商売がどれぐらい大変なことなのか多少なりと知っています。
客が思っている以上にコストがかかるのです。
だからセルシスさんみたいな企業は本当に凄いなぁと思います。


TOP