Dragon Island

日々是修行。

部屋の片付け最終回

f:id:kei-alex:20211101123135j:plain

こんにちは。
前回公開した記事の予約時間を間違えてて、人知れずびっくりしていたKei Alexです。
いつも(なんとなく)真昼間に公開しているもんで(笑)。

今週のお題がずっと僕のために用意されたようにピッタリなのばっかり来ているのにも驚いています。
というわけで今週のお題「叫びたい!」です。

不用品の処分が完了しました

とりあえず今回の分は……
オワッタァァァアアアアオオォォォヽ( ´Д`)ノォォォオアアアアアア!!!!!

疲れてくると要不要の判断がつかなくなって全部捨てたくなってきました(笑)。
一瞬迷いが出た物や「要らない気もするけど取っておきたい気もする」という物は、ひとまず残しておくことにしました。ほんの数点でしたし。

トータルで、40Lのゴミ袋7つ分ほど処分しました。
プラス、そのほかの分類に入るものが4つほど。
このほかに処分する書籍やらCDやらが500点ぐらいありますたぶん。

減った減ったやったー!

「趣味」箱の中身

前回、チラッと覗いたら「趣味」って書いた段箱を発見したという話をしたのですが、こいつも確認しました……。

dragonisland.hatenablog.com

正体はですね……

80~90年代のアニソンCD(大量)でした。

め〇ん一刻、シティ〇ンター、幽〇白書、勇者〇令ダ〇オン……他いくつかのサントラ、キャラソン、ドラマ……。

確かに趣味です。(間違いない)

〇白に至っては全部持ってたんじゃないかなあ?
当時は友達同士であえて異なる作品やCDタイトルを買っていて、お互い貸しあって不足を埋めていました。

それと一緒に出てきた8cmCDの数々(笑)。
アニメ主題歌のシングルや、当時流行ったアーティストの楽曲です。
これね、ラジカセで真っ先に読み込まなくなるんですよ(笑)。
僕個人はミニアルバムやマキシシングルという名前で12cmディスクに統一してもらって助かりました。

そうしたわけでひとしきり熱い黒歴史青春を堪能して、そっと手放すグループへ。

まとめ

約3週間、休日ごとにやってきた片付けが、ついに終わりました。

実は、まだ手付かずの引き出しがあったり、これから順次シュレッダーする紙類があったり、家電の回収ボックスに持っていく物があったり、細々した処分作業が残っています。
言うなればSeason 2。
こちらは少しずつやっていきます。

他にも文具や画材をまとめる入れ物が必要だったり、湿気取りグッズの導入を検討したり(気持ち湿気てる箇所があった)、新しい定位置が決まらず途方に暮れていたりもします。

とはいえ身軽になったのは間違いないので、部屋と気分は相当スッキリしました。

PC置き場も何とか確保できましたーやったー!


TOP