Dragon Island

日々是修行。

つい本気で描こうとしてしまう(笑)

こんにちは。
1月下旬から5か月ばかりスカイリムを遊び続けているKei Alexです。
飽きない。

あ、誕生日が来て39歳になりました。

f:id:kei-alex:20160513023815p:plain

ドクロちゃん(カウントアップ 113 / 200)

f:id:kei-alex:20190613135846j:plain

例の、スマホで描いている奴です。

dragonisland.hatenablog.comdragonisland.hatenablog.com

ちょっとずつ上手くなってきているような、変わらないような(笑)。

相変わらず、画面が小さすぎることやペンの感知が鈍いことなどが煩わしいですが、思いついたときに行動に移せるというのは、欲求不満を解消するのに効果てきめんです。

使いこなすころにはお役御免になるだろうから、追求する気はないつもりなんですけど、ついつい集中して、本気を出そうとしてしまいます。
本気を出そうとするから、細かい不都合が気になってしまうという(笑)。

これで50分ぐらいです。
もちゃもちゃしているので、時間が経つのがあっという間。

本当は10分ぐらいで、形とざっくりした明暗を出して雰囲気が出るぐらいにしたいんですが、それらしく形を整えるだけで20分ぐらいかかります。

もしかしたら、粘土を捏ねるように指でグイグイやった方が早いのかなあ?
メニューのアイコンをタップするのはペンの方が圧倒的に早く正確なんですけども(笑)。

描くので精いっぱい

というわけで、今回描いたドクロは、形を取ったり明暗を作るのが精いっぱいでした。
表情が硬くて、自分でも歯を食いしばり鼻息荒く奮闘している感じがして、とても残念な出来です。

ドクロにも表情があるんですよ(笑)。

dragonisland.hatenablog.comdragonisland.hatenablog.com

ね?(笑)

追求するつもりはないと言っても、インクの出づらいボールペンを使っているような状態ではやっぱりストレスが溜まります。
何かいい方法はないものかと、考えずにはいられないです…。


TOP