Dragon Island

日々是修行。

やっべー今年も半分終わっちゃったよー

f:id:kei-alex:20160517135643j:plain

こんにちは。
毎年GWが終わると一気に月日が流れるように感じてしまうKei Alexです。
おかしいですねェ、ついこないだ「今年もお世話になりました」と「あけましておめでとうございます」を言った気がするんですけどねェ……。

小学校時代は5月末に行われる運動会が(僕の中で)区切りになっていました。
そこからはアサガオを持ち帰る夏休みまで一気に過ぎていきます。

社会人になると長期休みや定期テストが無いので、9~11月も普通にサクサク日にちが過ぎていく感じで、気づくとまた雪が降って年賀状を用意して「今年もお世話になりました」を言うことになります。

生まれて39年目の1年もそうして過ぎ去っていくんですね……。

というわけで、前置きがとっても長くなりましたが、今週のお題「2019年上半期」です。

1月は記事が無いので2月から~。

2月:良いヘッドホンを買った

dragonisland.hatenablog.com

おかげさまで、ゲームとか映画とか良い感じです。
ただやっぱり重いので頭が下がって姿勢が悪くなるし、首が疲れるので、長時間はつけられません。
あと、密閉タイプなので耳の中が蒸れた感じがします。

3月:エンジンを温め中

dragonisland.hatenablog.com

dragonisland.hatenablog.com

まだゲームの話とか、日常的な話しかしていませんw
メガドラそろそろ予約しないとヤバいと思い始めている6月末です(笑)。

実況動画はやっぱりどうしてもグダグダで「画的につまんない」のと、そのまま流せば超がつくほど楽だけど、プレイヤーの心情とか含めて大袈裟に描いて漫画にしたいなあと思って、迷いに迷って諦めることにしました。(6月現在)
「実況動画づくり」自体は面白いし、「ゆっくり」も興味あるので、別の機会にもっと短いもので作ってみようと企んでいます。

↓テキストのみの処女作↓

※宣伝ぽいものは遠慮なくぶっこんでいくよ。

4月:エンジンが温まった

dragonisland.hatenablog.com

やっと絵を描く気力と余裕が出てきたのが4月です。
遅いね!!

ともあれ、ここからちょっとずつ絵を描こう、鉛筆を持とう、手を動かそうという気持ちが出て来ます。

dragonisland.hatenablog.com

過去の記事の気になったやつを書き直したりなんかもしてね。

5月:令和も通常運転です

世間は令和になりましたが、僕は相変わらずです。

dragonisland.hatenablog.com

行ってきました。
興奮しすぎて、少しパニックを起こしていたのか、会場の広さや出展メーカーの様子など把握しきれていないことが多々あります。
このとき、販売していることを知らなかった「名村大成堂」の「馬毛水筆」は、後日同店舗の画材コーナーで購入することができました。レギュラー品で仕入れてくれてありがとう、お店の人。

ここで購入した色んなものについて、レビューや作品や、話したいことが沢山あるんですが、全然進まなくてすっごくモヤモヤしたまま2か月ほどが経ってしまいました。
今月は気合を入れて最優先でやっていきたいと思います。

dragonisland.hatenablog.com

書けたのこれだけ(´・ω・`)
まだまだたくさんあるのー(つД<)゜。

極力可愛く言ってみたけど、ちょっと今月は頑張るよ。気候も良いしね。(大事)

あと、スマホでなんとかお絵描きできないかと奮闘していました。

dragonisland.hatenablog.com

結論としては、かなり厳しいです。
特に「濃さ」の出方で感覚が惑わされてしまう。
パッと画面を暗転して隠したり、拡大表示にして何を描いているかわからなくしたりできるのが、とても便利なんですけども。

6月:ノッてきた

dragonisland.hatenablog.com

何の気なしに描いて、こんだけやれれば、僕の中では合格です。
描いてから、顔を正面に向ければ良かったとか、手のポーズをもう少し凝ればよかったとか色々思うところが出てくるけど。
ノリだけでこんだけ描けて、かつ、途中で発生した失敗に気づけて、さらに、それを抵抗なく修正できる、というのは「よくぞここまで成長した!!」と褒めちぎるレベルです。(特に、失敗に気づくのと修正するのが)

これを何色で塗ろうかというのが今月の悩ましい案件です。
何も考えないとトップスをピンクか黄色か白にしてしまう。

あと、ソフト下敷き、良いぞ…!

総括:ずっとスカイリムやってました

1月末に買ってから6月末まで、上半期の間ずーっと、文字通り飽きもせずに、スカイリムを遊んでいました。

色んなスタイルで生きたんですけど、一般人や、お宝荒らしの冒険者として生きるのが楽しいです。
あと、メインクエストはやらない方が楽しいと思いました。
拾い物(宝箱の景品)だけで生きていくのも面白いです。
そういう、変なことをするのが楽しいゲームです。

PS4でmodを一切入れないバニラの状態で遊んでいますが、十分楽しいです。

そんなわけで下半期もよろしくお願いします!(`・ω・´)ノ


TOP