Dragon Island

日々是修行。

データコピーの待ち時間にお絵描き

こんにちは。
天気も気温もパッとしなくて気分もスッキリしないKei Alexです。
もっとパーッと青空が広がって、日差しが差しててほしいのに。

カウントアップ 107 / 200

f:id:kei-alex:20190408104545j:plain
振り返ってみたら4~5か月ぶりぐらいに絵を載せたことになります。
そりゃ焦るわ。

目から描くとどうしても鼻が曲がるクセがあるようなので、今度スケッチするとき、目から描いてみようかと思います。
自分の力を見るために、消しゴム無しです。

でも、もしかしたらそれよりも、スカーフの結び方がオシャレじゃないことの方が重大かもしれません。
いっぺん調べないとダメだと思いました。(ちょうちょ結びにすればいいと思ってるフシがある)
※しかも、結び目、これじゃ結ばさらないのに完成後気付いた。ツメが甘い。

GW前にチューニングを合わせたい。

動画データをPCに移した

予想以上の大仕事でした。
PS4USBメモリを使ってデータをコピーする作業が、すんげー時間かかるンす
昼過ぎに初めて、なんやかんや夜までかかった。
そしてUSBメモリは、64GBあればまあいけるだろうと思ってたんですが、3往復しました。
全部で140GBぐらいあって……。

移している間、やることが無いので、絵を描いたりマンガ読んだり、先に移した分の動画を見たりしていました。
ほんの1か月ぐらい前の出来事なのに、操作の拙さにモヤモヤしてやり直したくなりました。
やり直すのも面倒なのでこのまま行きたいんですが……。

改めて見直して、1本丸ごとカットせねばという回とかもあって、かなり縮むと思います。
むしろ山場を探す方が大変。(動画としてどうなの)
どうしても鹿を狩りたくて、グレートソードを振り回しながら追い回す回もありました(笑)。
楽屋受けですが、間抜けで笑えるので単体でアップするかもしれません。
ドリフのコントのBGMをかけたい感じです。(この曲を作った人は天才ですね)

移し終わったら、お風呂に入ってスカイリムで遊んで、コナンの配信見て寝ました。

なんて充実した休日だろう。


TOP