Dragon Island

日々是修行。

今月の予定と目標

こんにちは。
使うタイミングを逃し続けていた服屋のスタンプカード(満タン)を、ようやく利用できてスッキリしたKei Alexです。
以前よく利用していたんですが(スタンプが満タンになるほどw)、移転して通り道に無くなったので、遠ざかってしまったんですよ。
ずっと財布に入れてて、チャンスがあったら使おうと思っていたので、いやぁ、すっきりしましたよ。
(そしてまた新しいカードを貰ってくる無限ループ)

11月の予定

今月は、ちょっと頑張る月です。
以前やった「1か月間1日1枚何か描く」を再びやり始めました

作品づくりの集中力が落ちてしまったので、気分転換を兼ねて。
作品のアイデアとかも書きつけていて、昨日はそれで時間切れになったので、全部を全部公開できないかもしれないんですけども。

そういえば、前回やったときは20日ぐらいでスタミナが切れて、かなり苦しくなってしまいました。
ラソンや筋トレの苦しいところみたいな。
今回も1カ月(30日間)を一区切りにして、限界値を確かめようと思います。
前回のままなら今月末あたりに苦しみだす計算です(笑)。

※作品制作は毎日ではありません。

11月の目標

今月の目標として、生活のリズムを整えるというか、作るというか、そういうことを目指しています。
毎日何か描くのもその一環で、いつの間にかダラけてしまった生活を引き締めたいのです。
やりたいことを我慢したり、予定を詰め込むのではなくて、要らない時間をお絵描きに充てるということです。

これも以前やったことがあります。
そのときは、結構な時間を確保できるようになりましたし、行動することに抵抗がなくなりました。(前回は習慣づけるのが目的だった)
それでも、いつの間にかダラ~っとしてしまうのが僕です(笑)。

腰が痛かったり、疲れてしんどかったりして、以前とはまた条件が変わりましたから、今の自分に合ったリズムを作るには少し時間がかかるかもしれません。
だからあくまで月内は目標ということで。

カウントアップ(104/200)

f:id:kei-alex:20181109140815j:plain

11/7分。
これぐらいやるなら、トーンの変化はもう少しなだらかにした方がいいね。
これで15分ぐらい。

実験(11/8分):
Orenzの0.2ミリで、今取り組んでいる絵のラフを、いつものクロッキー帳に描いてみたら、すんなり収まりました。
恐るべし0.2ミリ。
自重だけで描けば、さほど紙を彫らなくて済みそうですが、やっぱり画用紙みたいに厚い紙には厳しいです。
(作品が完成したら公開します)


TOP