Dragon Island

日々是修行。

今年の抱負:元気に過ごす。

f:id:kei-alex:20160401174348j:plain

こんにちは。
街路樹の高い枝から、葉っぱと綿状の何かにくるまれた、こぶし大のモノが糸でぶら下がっていて、越冬中の虫かなあ札幌で珍しいなあと思ったものの、結局正体がわからずじまいのKei Alexです。

ぐぐってみたけどわからんかったです。みのむしの仲間かな。

今年の抱負:元気に過ごす

去年は元気が不足しがちで、意識して頻繁に補充しないと、あっという間に尽きてしまいました。

なんだか今年も続きそうなので、元気に過ごせることが目標になりました。

いやですよねえ、元気に過ごすって当たり前のことで、意識なんかしなくて良いことだと思うんですよ。
こんなこ目標にしなくていい世の中になってほしいもんです。

老いを感じる

ところで僕、あと半年で41歳になるんですけど、38歳ぐらいから少しずつ「老い」を感じるようになりました。
折に触れ「あれ?」「あれれ?」って違和感に気づく機会が増えてきました。

若いころから積み重ねてきた負担が時限爆弾みたいに体のあちこちで爆発して、たとえば腰を壊したり、腱鞘炎を起こす頻度が上がったり、といったことが起きました。

そして、今までやらなくても良かったメンテナンスが、これからは必要になるんだということにも気がついて、とても落ち込んでしまいました。

老いが怖いのではありません、メンテナンス代が必要になることがショックだったのです。(世知辛い)

ここで言うメンテナンス代には、例えば、以前記事にした腱鞘炎用のサポーターであったり、お高い目薬であったり、エルゴノミクスマウスであったりが含まれます。
高品質な製品や高価な製品は、金持ちぶりたくて買っているわけではありません。
それでないと体調を維持できないから買っているのです。(世知辛い)
無くて済むならそれに越したことはありません。
健康は大事です。(最も節約につながる)

そんなわけで、今年の目標は元気で過ごすことになりました。つらたん。


TOP