Dragon Island

日々是修行。

夏の予定。

f:id:kei-alex:20210630120929j:plain
パブリックドメインQより

こんにちは。
やりたいことなどは書きだして宣言しないとモチベーションを維持できないKei Alexです。

それはそうと、上半期が終わるってマジですか? うそですよね? 僕の記憶ではまだ1月だったと思うんですけど。
嘘だと言ってよ、バ〇ニィ!

生まれて初めて「美しく」描きたいと思った

そうなんですよ。
僕はこれまで、「美しさ」には特にこだわりを持っていませんでした。
着色にしても、タッチにしても、シルエットにしてもです。
それよりも「躍動的」「フェチ」といったことに注目していました。

また、ギャグ漫画やバトル漫画のような、ありえないほど柔軟で、やりすぎなぐらい大げさに描くことを好んできました。

鑑賞する分には、写実的な表現も、美人画なども好きなんですけど、自分から進んでやることはほとんどありませんでした。

なので、これが初めての挑戦です

ものすごい……いや、途方もない技術が必要になるわけで、決して簡単ではないはずですが、少し前にあったような不安な気の重さなどはありません。
「できるかな…?」という気持ちがなくて、「やろう」「やりたい」「できるだろう」と思っています。
たぶん、今めちゃめちゃ元気だからだと思います(笑)。

明るく健全で健康的なドエロを描く

果たしてブログに載せられるかわからないんですけども、ドエロを描きます。

なぜって?
大好きだからです。(シンプルイズベスト)

ただし、前述の通り「美しく」描きたい、という大前提&大目標があります。

わかりやすい例でいうと、世に出ている美人や裸婦を描いた作品のような。
本記事のサムネイルのような、全裸であっても美しいだけでいやらしくない作品はたくさんあって、こういうモノを目指します。(作品の真意はともかくね)

エロについては、単純に描いていて楽しいからです。(シンプルイズベスト)
特に表題にあるような、明るく健全で健康的なエロが大好きです。

なお、女性だけ描くのは不公平なので男性も描いていきますよ。男女平等です。

エロ、エロ、と言っていますが、あくまで僕が描きたいのは美しさです。
暴走して下品にならないように、細心の注意を払います。
これだけは、持ちうるすべてのジェントル精神を総動員して頑張ります。

その先。

実は、美しいエロの先に、今回の最終目標があります。

それが、技術の向上です。

デッサン的な意味でも、表現手法的な意味でも、裸体を描くのが最も簡単で結果を図りやすいと思いました。
ついでに自分も楽しめて一石二鳥。
我ながら天才だと思います。

それに、技術がないと、いくら描いても下品になってしまうんですよ。
切っても切れない関係なので、題材としてこれ以上ないと思っています。

割と真面目な理由でやろうとしてるんですよ(笑)。

写実的でドラマチックな色

僕の永遠の課題(笑)。
今回の目標と相性が良さそうなので、ついでにやっていきます。

写真で言うローキーのような仕上がりにしたいのですが、何色をどう重ねればそうなるのかわからないでいます。
単に黒を重ねてもうまくいかなかったんで、何か一捻り必要だと思うんですよね。

まずはたくさんの写真、絵画、イラストを見て、スポイトで取ることから始めてみます。(錯覚を起こすせいで何系の色かも判別できないので)

そんなわけで、ipadがあってよかったなーと、また噛みしめています。


TOP