Dragon Island

日々是修行。

おじさんを描くのは楽しい

こんにちは。
お絵描きで考えることがドドーっと押し寄せて頭と手が追いつかないKei Alexです。

思考整理がてら落書きしています。

カウントアップ 149 / 200


おじさんを描くのは楽しいです。

善いおじさん、悪いおじさん、強いおじさん、弱いおじさん、カッコいいおじさん、カッコ悪いおじさん、色んなおじさんがいますよね。
おじさんって、ビジュアルもキャラクターもすごく面白いです。

放っておくとどんどん描きこんでしまっていつのまにか落書きの域を出てしまいます。
無限に濃くなるので凹凸は抑えめに(笑)。

頭の中を総ざらい

棚卸のような感覚です。

倉庫は自分の頭の中ですから、誰にも手伝ってもらえないのがつらいところです。
叶うなら人海戦術でやりたい(笑)。
コピーロボットが2~3体欲しいです。

絵を勉強し始めた小6ぐらいからひっくり返してやっています。
倉庫を空っぽにして、一旦全部平場に出して、選り分けるような作業です。
さすがに一瞬で混乱してパンクしたので、スパイダーグラムやマインドマップなどを書きながら進めます。

iPadとGoodNotesが役に立っています(笑)。

dragonisland.hatenablog.com

僕が思考整理や理論思考などの勉強をした話はこちら。

dragonisland.hatenablog.com

色々勉強していてよかったなあとか、勉強が好きでよかったなあとか、会社員しててよかったなあとか、そういうのも噛み締めています(笑)。


TOP