Dragon Island

日々是修行。

(追記あり)記事の最終更新日を表示するようにしました

こんにちは。
スクリプトをいじってデザインをカスタムできるのも、はてなブログの大きな魅力だと思うKei Alexです。

記事の最終更新日を表示するようにしました

古い記事を修正する都合から、個別記事ページで公開日と一緒に最終更新日を表示するようにしました

個別ページのキャプチャ(左:公開日 右:最終更新日)

併記できるのは個別ページだけで、記事一覧や埋め込みリンク、Googleなどの検索結果では、従来通り公開日のみ表示されます。(下のとおり)

記事一覧のキャプチャ(公開日のみ表示される)
Googleの検索結果(公開日のみ表示される)

dragonisland.hatenablog.com

↑埋め込みリンクも公開日のみ。

タイトルで言及したり文頭に記載したりというのは、今後も続けた方がよさそうですね(笑)。
書き方も、なるべくわかりやすくなるように改善していきます。

それでは、今後も『Dragon Island』をよろしくお願い致します。

使用スクリプト

今回使わせていただいたのは、元CAバンビ(id:zuboraca)さんの記事にあるものです。(とてもわかりやすかったです)

www.bambi.pro

僕はブログのデザインに合わせて、一部の書式を変更しています。

2023年8月3日 追記

2023年8月1日付で、公式より、最終更新日の表示機能がリリースされました。

staff.hatenablog.com

これに伴い、本ブログでは独自スクリプトの使用をやめ、公式の機能に切り替えました。

元CAバンビ(id:zuboraca)さんのスクリプトにはとてもお世話になりました。ありがとうございました。


TOP