Dragon Island

日々是修行。

カウントアップ 148 / 200

こんにちは。
最近風が冷たくて、やっぱり北海道なんだなと感じるKei Alexです。

モンハンは順調に進んで、MR4になりました。

カウントアップ 148 / 200


最近、こういう指がバラけた手ばかり描いているような気がします。
絵にするとかっこいい気がするので、つい(笑)。
こういうキャラでも胸筋は盛りたくなります。

スポーツでよく「腰を落とす」って聞くし自分も言われたことがあったので、今でも折に触れ思い出します。

やってみると結構しんどいんスよね(笑)。

ハッチング→塗りつぶし

ハッチングが大好きです。
塗りつぶしも大好きです。
……どっち?って言われたら、めちゃめちゃ困ります(笑)。

僕こんな風に好きなものが沢山あるんですよ。

これぐらいの感じだと、塗りつぶしの方が合うかなと思って選んでいます。
デジタルはムラなく塗りつぶせるので便利だなぁと思います。

プロクリエイトでこのサイズ(800×600px)に限って言うと、ハッチングも塗りつぶしも作業の負担はほとんど変わりません(笑)。
修正は、塗りつぶしの方が少し楽かな。(太いブラシでガバッといけるので)

パレットを整理して、5段階ぐらいトーンを作っておこうと思います。(宿題)
今は、線の色を入れて3段階しか用意していないので。

もう一手間加えたい

こういう落書きにもうちょい、あと一手間だけ加えたいんですよね。
なんとな~く描き足りない気分です。

もう少し「漫画」っぽくしたいかなぁ。
本当にまだなんとな~くなので、色々やってみてなんですけどね。


TOP