Dragon Island

日々是修行。

悪役っぽいキャラ

こんにちは。
なるべく短い時間で絵を描こうとしているKei Alexです。

カウントアップ 178 / 200

ヒロインや気弱な主人公格には脅威になるけど、ヒーローの登場や制裁型の展開であっさり敗北するタイプ。
負けるために存在する斬られ役。

または、主人公側で、ピンチに登場してはザコを撃退する助っ人タイプ。
たまにフラグを立てることがある。

こういうキャラを描くのはとても楽しいです。
前フリみたいな仕草を描くのも好きです。

キャンバスサイズを変えてみました。
A4サイズ144dpi相当の1191×1684pxです。
これまでのおよそ2倍のサイズで、線はだいぶ細く見えるようになりました。
今回は全部同じ太さで描いてしまったので、次からブラシサイズを変えていきます。

Procreateでここまでできたら、およそ満足すると思う。


TOP