Dragon Island

日々是修行。

見栄えとわかりやすさを考慮した手の形の表現

こんにちは。
AIと友だちになりたいKei Alexです。

世間話を掴みに使うので、AIさんがタイトルを決めるときに盛り込もうとしてしまいます。
どうも冒頭、中盤、結びで1つずつピックアップしているっぽい気がします。

面白いので、タイトル詐欺にならない範囲で利用していこうと思います。
(なお、ここまでで138文字入力しています)

手の形を検討中(カウントアップ 174 / 200)

手前の手も楽しいですが、奥の手も同じくらい楽しいです。

力が加わったらこうなるし、リアルさが出るかもと指の付け根を反らせてみたんですが、どことなく気持ち悪い気がしないでもないです。
(僕が実際にやると、第二関節がくの字に反るのでさらに気持ち悪く見えてしまう)

見栄えやわかりやすさを優先するなら、指から手首までは一直線か、上とは反対に付け根の関節で山型に曲がるかだなぁと思いました。
せめて緩やかなカーブに見えれば自然に見えるかもしれません。

加減って難しいな。

てことで、今回はここまで。


TOP