Dragon Island

日々是修行。

PS4が故障していなかった件

f:id:kei-alex:20180216143019j:plain

こんにちは。
PS4を修理に出していたKei Alexです。
その間はずっとSwitchで遊んでいました。おかげでDQ11Sが捗りました。

PS4を修理に出した

dragonisland.hatenablog.com

7月にこんなことがありまして、PS4の本体を修理に出していました。

サポセンの対応は驚くほどに親切丁寧で、「カスセン」「サポセン」の中でもトップクラスだと思いました。
ささいな質問もしっかりと、それもわかりやすく答えてくださり本当に有り難かったです。

結果:正常だった

僕が今回気になったのは、次の2点です。

  1. 本体が熱を持ち、手で触るとかなり熱く感じること
  2. その際、ファンが回っていないように感じること

結果としては、異常箇所は見られず、色々検証してみたけれど正常の範囲内でした、とのこと。
つまり、これで熱暴走を起こしたり、基板が焼けたり、データが壊れたりすることはありません、ということです。
一応、補足程度に、処理する際に負荷が掛かると40度ぐらいにはなりますが問題ありません、と教えて頂きました。

また、ファンの方も普通に稼働しますとのこと。
単に、この温度はガンガン回るほどじゃないということです。(過去に、ブァーっと回っていたのは、これより熱かったということです)

……そして、4年物のPS4は埃ひとつなくピカピカになって返ってきました。
クリーニングに出しただけみたいで、なんだか申し訳ないです。(*ψДψ)

安心した

不安を抱えたまま使うのはストレスだったので、出して良かったんですけども、前述のとおりなんだか恥ずかしいです(笑)。

対応してくださった方は合計4名。
アジアエリア担当の外国人の方も、プレイステーションクリニックの日本人の方も、対応力はまったく同じでした。
(アジアエリアの方はテキストチャットとはいえ、日本語がとても上手です)

注意:メールはメアドとSMSに分かれて来る

そんなプレイステーションクリニックですが、たったひとつ、注意があります。

それは、受け取り&発送の連絡は登録したメルアドに修理結果の報告は携帯番号のSMSに、と分かれて来ること。

申し込みの結果や受け取りの通知が全てPCのアドレスに来ていたので、SMSは見逃していました。
SMSからの返事が来なかったということで、電話で連絡をしてくださいました。
このときも、初回の担当者はSMSのことをおっしゃっていなかったので、最初から電話をしてくださったとばかり思っていて気付かず。
二度目の連絡の際にSMSを確認したか聞かれて、初めて知りました。

気になったのはここだけ。
あとは完璧な対応でした。(繰り返しますが、大変有り難かったです)

コントローラーの話

dragonisland.hatenablog.com


TOP