Dragon Island

日々是修行。

進捗

こんにちは。
雪にも夏の暑さにも負けぬ丈夫な体を持ちたいKei Alexです。

進捗

奥行きの出し方を試行錯誤。
どう置いたら面白くなるかなーと3D的にイメージをぐるぐる動かしています。(愉快な感じにしたい)
現実には平面なので消して描き消して描きです。

具体的には、前回、中央奥のコイン2枚が似通った絵になっていたので少し変えています。
今の状態ですと向きがわかりにくいですが、ここから調整していきます。

コインとすぐ脇の脚の陰影などもちょこちょこ調整。

キャンバスが重めでジェスチャーが効きづらくなっています。

最近のこと

「自分が見たいように描く」というやり方にしたことで、価値観にも変化が現れました。
もちろん、これだけでなく社会の変化も影響しています。

価値観が大きく変わる機会は毎度衝撃的で、とても興味深いです。
特に今回は、良い方向に変わったので、なおさらです。

なんとか記事にしたいのですが、まだ上手くまとめられずにいます(笑)。
文章にするとややこしいから、図解や漫画的な表現にしようかなど、書いて試しながら良い方法を探しています。

情報として面白そうだからシェアしたいんです。


TOP