Dragon Island

日々是修行。

途中経過

こんにちは。
良い本を見つけたので電子版をポチろうと思ったままAmazonに行くことなく、別のことをしているうちに忘れてしまったKei Alexです。
買い物メモ大事っすね。

日が長くなったぞ

日が長くなって、朝は明るくなるのが早くなったし、夜は暗くなるのが遅くなりました
朝起きてカーテンを開けたとき、明るいと気持ちいいんですよ。
別に「今日も一日、がんばるぞぃ!」とかは全く思わないんですけど(笑)、一つ一つの行動に移すまでの気合みたいなものが少なく済むんです。
単純ですよね~(笑)。
夕方は夕方で、4時過ぎに暗くなっていた時期は早々と店じまいされる気分を味わっていましたが、日の入りが遅くなることで自分の生活リズムと合ってくると、気持ちに余裕を持てます。

……まあ、夜更かししているときは、夜中の3時半ぐらいに明るくなられると焦ったりしますが(笑)。「寝なきゃ」って。

制作過程

f:id:kei-alex:20220208100108j:plain休日を利用して描いています。

プロクリエイトで込み入ったものを描くのは初めてなので、新しいことだらけです。
相変わらずブラシの設定が良くわからず、あちこちで調べまくっています。

今は良い感じの混色用のブラシを作ろうとしているところ。

絵の話をすると、線画を非表示にした状態なんですが、なんだかもうこれで良いような気がしてきました(笑)。

不足情報を脳が勝手に補填して良い感じに受け取っているのかもしれませんが、下手に書きこんだら悪くなりそうな気がしてちょっと怖いです。

見たいもの

先回、見たいものを描くことについて記事にしたのですが、それを基準にしたら少し先へ進めるようになりました。

今描いているイラストも「見たいもの」基準です。

完成度の低い落書きでいいやと思って始めたのですが、描いているうちにもっといいものを見たくなってしまいました
ハードルが上がっても困るのであまり書きませんが、キャンバスサイズがジワジワと拡大していっています。

見たくなっちゃったからしょうがないなと諦めました。


TOP