Dragon Island

日々是修行。

今月と今年の目標

こんにちは。
計画は立てた端から倒れていくKei Alexです。
目標というか、お題みたいなものです。小さな課題を見つけては解決の道を探っています。

今月の目標:男女のバランス調整を考える

男女のキャラを並べたとき、どうしてもバランスが悪く感じるので、なんとか出来ないものかと。
日ごろ男は男同士、女は女同士で描くことが多いためかと思い、この機会に男女のペアイラストなどを描いて調整しようと思いまして。
やってできないことはないと思いつつも、最も描きやすいところでバランスを取りたいですからね。
描いていけば傾向や課題が見えてくると思うので、そこでまた調整していこうと思います。
こういうのは、やり過ぎるとすぐに迷走して目的を見失うので、気を付けねば(笑)。

ちなみに裏目標は、半分ほどの長さになった鉛筆を使い切ることと、ペンのインクを使い切ることです(笑)。
道具を使い切るのって達成感のような気持になります(笑)。

今年の目標:漫画を描く

昔から、ちょこちょこと中長編を描いていたのですが、ブログの気安さで、ごく短いものをシリーズで描きたいなと。
キャラだけは数年前から居るので、なんとか形にしてやりたくて今年の目標にしました。
上手いこと自分の目標と絡めていけたら、なおよしですが(笑)。
問題は画像データの見やすさですね。


TOP