Dragon Island

日々是修行。

本屋妄想

f:id:kei-alex:20170308140103j:plain

こんにちは。
本屋が好きなKei Alexです。
今回は、お題「自分の本屋を作るとしたら」に乗じて、もしも僕が本屋になったらです。
文字の記事ばかりでごめんよー。

小規模&マニアック

まあそうなるよね(笑)。
自分が、これが欲しければここに行く、っていう店の方が好きだから。
売れるかどうかは別として。

そういう面では、古本コーナーも併設したいぐらいだ。

本&雑貨

本に関係する雑貨や文具を置きたい。
読書用品はもちろんだけど、読書している人形や本の形の置物なんかも。

本も雑貨も、ここでしか手に入らないってことはないけど、梯子する手間が省けるぐらいはやりたいね。

仕入れ日

月1ぐらいで国内外へ仕入れ旅に行きたいね。
イベントのないタイミングでも、現地で2~3日かけて、一帯を巡りたい。
臨時で手伝いを入れられれば、月の半分、仕入れに回るぐらいのペースが良い。

……商売する気無いよねw

とまあ、こんな感じで現実味のない「もしもボックス」でした。


TOP