Dragon Island

日々是修行。

花見を兼ねて動物園に行ってきました

こんにちは。
人混みが苦手なKei Alexです。
天気予報を見た限り、今日以外に出かけられそうになかったので行ってきました。

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

「GWはどうですか?」って、どうもこうも(笑)。行く先々で人が多くてしんどかったとしか(笑)。
動物園は当然ながら家族連れでごった返し、一部のエリアでは、行列or人集りができていました。
今、ゾウさんもシマウマさんもいないのに、みんな何を見に来てるんだ? ライオンさんか? トラさんか?
そしてみんな、園内セブンに頼りすぎだよ。(ここも店外まで大行列)
僕のお目当てはワニとサルたち。三分の二ほど進んだところにある、爬虫類・両生類館で色々と限界(笑)。

f:id:kei-alex:20160503160109j:plain

本命には会えたけど、レッサーパンダベンガルトラなどは諦めました。
地元の動物園はそれほど広くなく、90~120分もあれば1周できます。が、今日は人が多くて各所で渋滞に見舞われ、体力を奪われるばかり(笑)。日頃の運動不足が悔やまれます(笑)。

もちろん、写真も落ち着いて撮れなくてブレッブレなので、酷いものを除いてもスケッチ資料にするしか使い道がない(涙)。
土産物コーナーもごった返してた……ってこれは店内の通路が極端に狭いせいなんですが、下の1個270円の置物を購入。格安なのは、社会福祉法人の製品だからかも知れません。売り上げの一部が動物のエサ代になると、帰宅後タグをじっくり見て知りました。千円分ぐらい買えば良かったな。ていうか、そこもっとアピールしていいんじゃないのか!?
f:id:kei-alex:20160503160121j:plain
f:id:kei-alex:20160503160224j:plain
タブレットのペン置きにしようと思ったんだけど、背中は安定しなくて首に(笑)。

帰りに花見がてら隣接する公園を散歩。

f:id:kei-alex:20160503163326j:plain
桜↑も、梅↓も、一緒に咲きます(笑)。
f:id:kei-alex:20160503163427j:plain
f:id:kei-alex:20160503163531j:plain

人が写り込まないように撮影するとか無理だよ…。


TOP